57828愛犬家に告ぐ! アウトドアに最適なワンコ用シェラカップ&スタンドが出るぞ。オシャレに自宅使いもアリ!

愛犬家に告ぐ! アウトドアに最適なワンコ用シェラカップ&スタンドが出るぞ。オシャレに自宅使いもアリ!

男の隠れ家編集部
編集部

キャンパーにお馴染みのブランド「QUICKCAMP(クイックキャンプ)」から新たにラインアップに加わるペット用食器台。愛犬と一緒にキャンプをしたり、車中泊の旅をする人にとって“刺さる”アイテムが登場した。

意外と知られていない“首を曲げず”に食べるということ

もちろん愛犬家の方々なら当たり前に知っていることだとは思うが、犬の食器台の高さは健康のために重要なポイント。低い位置に食器を置いて食べさせると、首が曲がりエサを喉に詰まらせ吐き戻してしまったり、姿勢が前のめりになることで胃にガスが発生しやすくなって最悪なケースでは胃捻転を起こし死に繋がる場合もある。

大切な愛犬に末長く健康でいてもらうためには、食器台の高さにも気を使いたいところ。

今回、QUICKCAMPから登場した食器台は展開時の高さが9.6㎝のため、体高が20㎝前後の犬にちょうどいいサイズとなっている。(自分の愛犬にとってベストな食器台の高さは、体高からマイナス10㎝の高さと覚えておくと良い)

またこの商品は、脚部分が折り畳めるため使用しない時にはコンパクトに収納が可能。収納袋に入れると持ち運びもできる。フードボウルにはロゴ入りのシェラカップが採用され、アウトドア気分も高まるというもの。

無骨なインテリアにも、オーガニックな雰囲気にも、シンプルなイメージにもマッチするデザインは自宅使いにもピッタリだ。飼い主の男心をくすぐる「アウトドア・ワンコ・ギア」となっている。

【商品概要】
製品名:ペット用食器台
価 格:オープン価格(税込参考価格4980円)
発売日:2022年4月
公式HP:QUICKCAMP

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る