57977“開封した焼肉のタレが漏れちゃって大変”問題を解決! バイきんぐ西村プロデュース「バカびたし」が焼肉のお供に最高な件

“開封した焼肉のタレが漏れちゃって大変”問題を解決! バイきんぐ西村プロデュース「バカびたし」が焼肉のお供に最高な件

男の隠れ家編集部
編集部
近年のアウトドアブームの象徴ともいえるのが、最近ではスーパーでも取り扱われるようになってきたアウトドア・スパイスの誕生だろう。「ほりにし」を筆頭に「黒瀬のスパイス」や「バカまぶし」など、キャンプをしない人でも自宅に1瓶あるよ、という人は案外多い。今回のニュースは、そんなアウトドア・スパイスに新商品が登場した、という話ではない。

そう、今度はタレだ。焼肉のタレが登場したのである……。

監修者はバイきんぐの西村氏、「バカまぶし」を経た第2弾!

キャンプでは、いかに食事を楽しむかが重要だという西村さんが監修した「バカびたし」は、麦味噌をベースにした半年熟成タイプ。濃厚ニンニクピューレを採用し、液体さをまったく感じないほどドロリとしているのが特徴。

左:バカびたし、右:市販の焼き肉のタレ

これはキャンプやBBQシーンで、“余ったタレの後片付けが大変”問題や、“開封した焼肉のタレが漏れちゃって大変”問題をよく知る西村さんだからこその視点だ。また、とろみが強いことでタレと肉の絡みが良くなり味わいもよくなる。さらに、濃厚なためタレを注ぎすぎて“もったいない状態”も回避できるのだ。

すでに人気となっている西村さんプロデュースの「バカまぶし」との相性もよく、混ぜ合わせて味わうのもおすすめ。「バカまぶし」のクミンシードの香りが、味噌ベースの「バカびたし」と相まって、味に深みが出てスパイシーさを楽しめる。

お子様からお年寄りまで、老若男女が焼肉を美味しく味わえる「バカびたし」。野菜炒めや焼きおにぎりの味付けをはじめ、とんかつのタレとして……、アイデア次第で活用できる万能さ。

試しに1本、入手してみては?

【商品概要】
製品名:バカびたし
公式HP:Makuakeプロジェクトページ

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る