11185“速”の文字が25年の時を超えて蘇る。NIKEの名作シューズ「NIKE AIR STREAK LITE」がNIKE/BEAMS限定で復刻発売

“速”の文字が25年の時を超えて蘇る。NIKEの名作シューズ「NIKE AIR STREAK LITE」がNIKE/BEAMS限定で復刻発売

男の隠れ家編集部
編集部
1995年に高性能のランニングシューズとしてデザインされた「NIKE AIR STREAK LITE(ナイキ エア ストリーク ライト)」が、25年の時を経て復活する。1月27日から「ビームス 原宿」の店舗で展開を開始した。
目次
NIKE AIR STREAK LITE グリーン

ブランド初の日本人制作チームがデザインしたモデルとして誕生したもので、滑らかな形状と大胆なカラーブロックデザインと、 “速” の字を堂々とシュータンに配しているのが最大の特徴。

復刻版では、新色となるブラックに加え、NIKEとBEAMSのみで展開するグリーンを発売。グリーンのモデルを購入すると、“速” とスウッシュが総柄で配されたシューレースのノベルティが付いてくる。

ランニングシューズとしてもいいが、まち歩きに連れ出して足元に視線を浴びてみては。

【商品概要】NIKEBEAMS
商品名:AIR STREAK LITE
カラー:ホワイト、ブラック、グリーン
サイズ:26.0 , 26.5 , 27.0 , 27.5 , 28.0 , 28.5 , 29.0cm
価格:11,000円(税別)
取り扱い店舗:ビームス 原宿
       公式オンラインショップ
       ※グリーンはNIKEとBEAMSの店舗のみ

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る