18290話題のイギリス覆面アーティスト「バンクシー」が新作を発表。『ゲーム・チェンジャー』医療従事者がヒーロー

話題のイギリス覆面アーティスト「バンクシー」が新作を発表。『ゲーム・チェンジャー』医療従事者がヒーロー

男の隠れ家編集部
編集部
覆面のストリートアーティストのバンクシー(Banksy)が自身の公式インスタグラムを更新し、新作を公開した。
目次
Banksy公式インタグラムより

今回のバンクシーの新作は、男児が、マントを羽織り空を飛ぶ女性の医療従事者の人形を持ち上げて遊ぶ姿を描いている。横の籠の中には、バットマン、スパイダーマンといったおなじみのヒーローが入れられている。

バンクシーの公式インスタグラムの投稿で「Game Changer」とだけコメントされており、今回の新型コロナウィルスと闘う医療従事者への応援と感謝の気持ちが込められていると思われる。また、今回描かれている人形が女性であることから、特に女性の医療従事者に対して意識したメッセージと受け取れる。

なお、今回の新作の実物は縦横1mで、イギリスのサウサンプトンの病院の廊下に掲示されているとのこと。

この作品以外にも、新型コロナウィルスに関連した風刺作品を相次いで発表しているので、ぜひ観てみてほしい。

View this post on Instagram

. . Game Changer

A post shared by Banksy (@banksy) on

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る