最大の特徴は噴水のようにお湯を循環させる“スピンシステム”

まるで噴水のように湯を下から上へと循環させながらコーヒーを抽出する、独自の『スピンシステム』を採用している。湯が循環する時間を設定することができ、マイルドな味から濃いの味まで、自分好みのコーヒーが抽出できる。

操作はいたって簡単。以下の動画を見れば一目瞭然。難しい設定などなく、抽出時間や豆の量など自分好みを追求する楽しさがある。

また、アイスコーヒーが飲みたくなった時には水出しコーヒーを抽出することも可能。さらに、紅茶や緑茶、ハーブティーなども楽しむことができる。単純に湯を沸かすケトルとしても使える万能タイプのコーヒーメーカーとなっている。

水出しコーヒー
緑茶
紅茶
ケトル

温度設定は(75/80/85/90/95/100℃/COLD)から細かく選べ、抽出時間も(ホット:1~8分、水出し:20~40分)を自由に設定できる。飲み物の種類によって好みの味わいを自分で調整できるのだ。さらにコーヒー抽出後は、70/80/90℃から選択した温度で30分間保温が可能。出来立ての美味しさをキープしてくれる。

本体自体もコンパクトに設計され、狭いキッチンでもスペースを確保しやすいだろう。1回に3杯〜最大6杯分まで対応するので、家庭やオフィスなどにちょうどいい。

手入れに関してもフィルターやスピンシステムが取り出して洗えるため清潔。フィルターは洗って何度でも使用でき経済的にも良い。

ハーブティーも淹れられる

商品名:クイジナート ファウンテン コーヒーメーカー FCC-1KJ
発売日:2020年11月下旬
サイズ:約W140×D210×H260mm
容量:1L(湯沸かし時)、720ml(コーヒー抽出時)
製品重量:1.4kg
電源:AC 100V 50/60Hz
消費電力:800W
電源コード:0.7m(有効長)

▶︎Cuisinart公式商品ページ

▼こちらもおすすめ