「東京たらこスパゲティ」のこだわりは、3つ。希少な国内産硬質小麦を使用し、もちもちの食感や風味、味わいまでこだわり抜いた「生パスタ」。

每日手作業で仕込んでいる、ぷちぷちの食感と爽やかな辛み、そして柑橘の風味が特徴的な自家製「明太子」。

芳醇な香りと旨みがやさしく染み入る、鰹と昆布の合わせ「出汁」。これらが絶妙に絡み合い、これまでにない新たなたらこスパゲティを生み出している。

炙りたらこのお出汁スパゲティ(出汁スープ付)

看板メニューは「お出汁スパゲティ」。まずは、スパゲティそのままで。次に特製の出汁スープをかけて和風スパゲティに。最後は出汁スープをそのまま味わう。3度違った味が楽しめる、まさに“初めて出逢うたらこスパゲティ”だ。

素たらこスパゲティ

ほかにも、たっぷりの生たらこと発酵バターでシンプルに仕上げた「素たらこスパゲティ」や、すりおろした大和芋に明太子と出汁を合わせた「とろろ明太」、平打ち麺を土鍋でアツアツに煮込んだ「明太クリームスパゲティ」なども。

「明太子に合う赤ワイン」や「たらこに合う白ワイン」などのアルコールメニューも見逃せない。和の風味は残しつつ、進化した味わいを見事に追求した、新しいたらこスパゲティとの出逢いを楽しんでみては。

【店舗概要】
名称:東京たらこスパゲティ 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-8 宮益SKビル1F
営業時間:11時〜23時(ラストオーダー22時30分)