15555電動自転車・バイクにも対応!指紋でロックを解錠する「WALSUN」で盗難・キー紛失・パスワード忘れ・ピッキング問題を全て解消

電動自転車・バイクにも対応!指紋でロックを解錠する「WALSUN」で盗難・キー紛失・パスワード忘れ・ピッキング問題を全て解消

男の隠れ家編集部
編集部
鍵の紛失や置き忘れ、スムーズなロック&解錠など、サイクリストの頭を悩ませる自転車の鍵問題。これらの課題を一気に解決してくれるスマートキーが誕生した。
目次

Glotureが先月クラウドファンディングを開始した「WALSUN」は、超小型の自転車用指紋認証ロック。指紋認証により、ロックの認証部分に指をあててからわずか0.5秒で解錠することができる。

新タイプのキャパシティブ指紋センサーをサポートし、認識速度が速く正確であるため、さまざまな指紋テクスチャーを認識することができる。指紋は40パターンまで登録できるため、家族や友人と共有することも可能だ。

ホッチキスのようにディスクブレーキを挟み込んでロックする仕組みを採用。自転車だけでなく、オートバイや電動アシスト自転車のディスクブレーキはほとんどが厚さ6mm未満で、「WALSUN」のロックピンは6mmのため、一般的なディスクブレーキを備えたこれらの自転車・バイクに適合する。304ステンレス鋼で製造されたロック本体は、切断されたり無理やりこじ開けることが極めて困難だ。

ダイヤルを合わせて解錠する手間もなくなり、ピッキングされる心配もなし。うっかり鍵を置き忘れたり紛失するリスクからも開放され、パスワードも記憶しなくていい。

販売予定価格は11,200円。現在はクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で特別価格の予約販売を受付中。愛車を守るためにかけていた手間暇を一掃し、快適なサイクリングを楽しんでみては。

【商品概要】
商品名:WALSUN
予約販売:GREEN FUNDING

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る