18107ワイシャツ素材で洗濯耐久性◎!手洗い不要、形態安定加工で型くずれしにくいコナカの「洗える立体マスク」がコスパ最強?

ワイシャツ素材で洗濯耐久性◎!手洗い不要、形態安定加工で型くずれしにくいコナカの「洗える立体マスク」がコスパ最強?

男の隠れ家編集部
編集部
洗える布マスクは、実際のところ何度まで洗って再利用することができるのか?コスパ最強のマスク布地を追い求めると、洗濯可能な回数が気になるところだが、コナカが4月24日に発売を発表した「洗える立体マスク」は、自社で人気のワイシャツ素材を採用したことで、その洗濯耐久性に関心が集まっている。
目次

あわせて読みたい

洗えるマスクの本命は?繰り返し使える話題のおすすめ7選

ランナー必見!ランニング用マスクのマナーとバフ(BUFF)・ネックゲイターを解説

コナカのワイシャツ製品のなかでも、最も人気のトリコット生地を採用。ニット素材のためストレッチ性があり、やわらかい肌触りで肌にストレスを与えない。

吸汗・速乾素材のため、汗をかいてもすばやく吸収・発散することで、サラッとした快適な着用感をキープできるという。

立体構造がやさしく顔を包み込むので息苦しさを軽減。内側にはフィルターを入れられる構造で、顔のサイズに合わせて耳ひもの長さを調整できるので男女、大人も子どももフィットしやすい。

なにより、繰り返し洗って長く使うことを想定したワイシャツのための素材というところに注目。洗濯による耐久性に優れているだけでなく、通気性も重視。

ワイシャツ素材としてうれしい形態安定加工もそのままで、マスクを洗うときは洗濯ネットに入れて洗濯機にIN。洗濯後は形を整えて干すだけ。アイロン掛けの必要もなく元の形状をキープできるのはうれしい限りだ。

手洗い不要、アイロン掛け不要、洗濯耐久性高と、購入してからのアフターケアがバツグンに楽なコナカマスクの価格は980円(税別)。コスパで選ぶなら最強の布マスクかもしれない。

【製品情報】
商品名:洗える立体マスク
カラー展開:白無地、白ドビー柄
素材:ポリエステル100%(ニット素材)
展開サイズ:フリーサイズ
販売価格:980円(税別)
公式サイト:コナカ

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る