18933肌着メーカーの「グンゼ」がマスクを販売開始するも即完売。インナーウェアの製造技術を活かした『肌にやさしい洗える布製マスク』近日入荷予定

肌着メーカーの「グンゼ」がマスクを販売開始するも即完売。インナーウェアの製造技術を活かした『肌にやさしい洗える布製マスク』近日入荷予定

男の隠れ家編集部
編集部
肌着メーカーのグンゼは5月13日「肌着屋さんがつくった肌にやさしい洗える布製マスク」の生産を開始し、包括連携協定を締結している大阪府と大阪市に計5,000枚を提供したことと、公式オンラインストア「GUNZE STORE(グンゼストア)」にて販売を開始したと発表した。
目次

「グンゼマスク」は肌着で多く採用されている綿混素材を使用し、自社国内工場にて一貫生産

今回発売した、「肌着屋さんがつくった肌にやさしい洗える布製マスク」は、肌着でも多く採用されている肌にやさしい綿混素材を使用。独自技術である生地端を切りっぱなしにした状態で仕上げた伸縮性あるカットオフ技術で、マスクと耳の部分を一体化し耳が痛くなりにくい仕様となっており、顔にフィットしやすい立体設計と合わせて快適な付け心地となっている。

また、ガーゼや市販のマスク用フィルターをはさめる二重構造になっており、洗って繰り返し使用することができる。

編立から染色、縫製、最後の仕上げまで、自社国内工場にて一貫生産することで高い安全性と安定した品質となっている。

販売価格は、1セット(2枚)980円+税。
男女兼用フリーサイズで、カラーはライトグレーのみ。
注文は1回2セット(4枚)まで。送料無料(マスクのみ購入の場合)。

グンゼ公式オンラインストア「GUNZE STORE(グンゼストア)」にて販売中。

人気メーカー商品のため、販売開始からすぐに完売してしまったが、近日中に入荷予定とのことなので、こまめにオンラインストアをチェックしてみてほしい。

【商品概要】
品名:「肌着屋さんがつくった肌にやさしい布製マスク」
価格:980円+税/2枚
サイズ:フリーサイズ
カラー:ライトグレー
素材:綿65%、ポリウレタン35%
原産国:日本
グンゼ公式オンラインストア「GUNZE STORE(グンゼストア)」

あわせて読みたい

洗えて蒸れにくい布マスク、「Woolly/ウーリー」が予約受付中!

サポーターメーカーから生まれた、何度も洗えて、スポーツ中に使える『吸湿速乾 ランニングマスク』が大反響!現在販売受付中

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る