20500運動時もズレを気にせずしっかりフィット。靴下ブランド「OLENO」が作る「速乾!スポーツ専用マスク」

運動時もズレを気にせずしっかりフィット。靴下ブランド「OLENO」が作る「速乾!スポーツ専用マスク」

男の隠れ家編集部
編集部
靴下ブランド「OLENO」は、ランニング時にマスクを着用することの息苦しさや肌荒れ、ランニング後の飛沫感染リスクの高さに着目。スポーツ時に装着するマナーマスクとして、「速乾!スポーツ専用マスク」を5月21日より販売している。
目次

本製品は、同社の本業である「靴下」の技術を活用したマスク。最新鋭の靴下丸編み機を使用し生産することで、軽量かつストレッチ性に優れた仕上がりが特徴だ。

内部は、不織布を挟むことができる二重構造。また、頬・鼻の下側・裏側部分は通気性のいいメッシュ構造になっており、スポーツ時の息苦しさを軽減する。

洗濯して繰り返し使える“エコマスク”な点もうれしいポイント。サイズはS、M、Lの3種展開で、より自分の顔にフィットするものを選べるだろう。

価格は1,320円(税込)。サイズ・カラーによって発送時期が異なるため、気になるものは早めにチェックを。

【商品概要】
商品名:【OLENO】速乾スポーツ専用マスク
サイズ:S、M、L
カラー:スカイブルー、グレーMIX
素材:ポリエステル70%、ナイロン29%、ポリウレタン1%
公式サイト:藤巻百貨店

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る