adidasのフェイスカバー

アディダスは5月25日、オフィシャルサイトでオリジナルフェイスマスク「FACE COVER(フェイスカバー)」の販売開始を発表。漆黒のスタイリッシュなマスクに「adidas」のロゴがあしらわれた存在感たっぷりの“アディダスマスク”に、早くも世界からアツい視線が集まっている。

マスクはアディダスのオリジナル素材Primegreenを採用。ポリエステルを再利用したリサイクル素材で、柔軟性のあるやわらかいつけ心地と呼吸のしやすさが特徴。カーブを描くような丸みのある立体マスクで、男女選ばず着用できるユニセックスでクールなデザインがうれしい。

アディダスUKのマスク販売ページ
アディダスUSのマスク販売ページ

アディダスは、このマスクをウイルスの侵入・感染を完全に防止するものではないとしながらも、身につけることで自分や周囲の人びとを守るのに役立てることができると呼びかけている。

現在はヨーロッパ、北アメリカ、中国でのみ展開を予定しているが、順次ほかのエリアにも拡大を予定。日本への上陸が待ち遠しい。

気になるアディダスマスクの価格は3枚セットで£12.95/$16。アディダスはマスクの売上の一部(1セットあたり€2/$2)をセーブ・ザ・チルドレンのコロナウイルス関連対策のための活動へ寄付するという。

アディダス(adidas 海外オフィシャルサイト)