「注文の多い料理店」をオマージュした体験型シアター&レストラン

「注文の多い料理店」は、宮沢賢治が描いた児童文学の短編物語。レストランに訪れた2人の青年紳士が、店から次々と奇妙な注文を与えられていく……というストーリーで、ゾクリとした読後感の余韻が残る名作として知られる。今回開店する体験型シアター&レストラン「注文の多い料理店」は、同作をオマージュしたもの。

同レストランで参加者が注文されるのは、「マスクをしなさい」「消毒しなさい」「体温を測りなさい」「人と距離をあけて食べなさい」など、新型コロナ感染拡大防止策に準ずる内容。日常となった感染拡大防止策を、あえて演出にアレンジしたユニークな試みが面白い。

レストランでは、宮沢賢治の奇妙な世界を体験しながら料理研究家が監修した西会津料理をが並ぶ予定。おいしさとゾクゾクが味わえる新しい体験をこの夏、体験してみては。

【イベント概要】
名称:注文の多い料理店
住所:福島県耶麻郡西会津町新郷大字笹川字上ノ原道上5752番地 西会津国際芸術村
開催期間:2020年6月28日(日)・29日(月)・30日(火)
開催日時:11時~/13時~/15時~/19時~(公演時間は1時間半程)
定員:各回6名
料金:お一人様 3,500円 ※お料理はおすすめ一種類のみ
チケット:完全予約制 ※予約は6月26日まで
予約サイト:注文の多い料理店|Peatix