ユニクロの「エアリズムマスク」(ユニクロ公式サイトより)

熱を放出することで快適な着用感が定評のあるエアリズム素材だが、ユニクロはエアリズムマスクをオールシーズン用として開発。マスクは3層構造で、表側には紫外線を90%カットするメッシュ素材、中央に最近や花粉などの粒子を99%カットする高機能フィルターを備え、肌に直接触れる内側にエアリズム素材を採用。夏用と限定はしていないが、高いUV機能で夏の強い日差しから肌を守り、快適なつけ心地で長時間着用できそうだ。

3層構造のエアリズムマスク(ユニクロ公式サイトより)

中性洗剤を使って洗濯機で20回まで繰り返し洗う再利用が可能で、S・M・Lの3サイズ展開。

ユニクロはエアリズムマスクの販売を「6月19日(金)の日中」と発表していたが、発売日以前から話題を呼びオンラインストアにはアクセスが集中。ユニクロの店舗では、混雑を想定し、整理券を配布するなどの対応をしている。

他メーカーの布マスクのように即日完売も予想されるエアリズムマスクだが、ユニクロは再入荷について、品切れとなった場合も継続的に入荷することを発表している。入荷予定日はユニクロの公式サイトで告知されるので、こまめにチェックするようにしよう。

【商品情報】
商品名:エアリズムマスク(3枚組)
販売価格:990円(税別)
サイズ:S・M・L
カラー:白1色
※こども(S)/小学生以上目安、ちいさめ(M)、ふつう(L)の3サイズ
公式サイト:エアリズムマスク(ユニクロ)

2020.06.19 公開