30875日本酒とおつまみ付きで、晩酌しながら酒蔵見学! 新潟の老舗酒造「今代司酒造」オンライン見学ツアー開催。仕事終わりに旅をしよう

日本酒とおつまみ付きで、晩酌しながら酒蔵見学! 新潟の老舗酒造「今代司酒造」オンライン見学ツアー開催。仕事終わりに旅をしよう

男の隠れ家編集部
編集部
自宅や好きな場所から旅行き分が味わえるオンラインツアー。日本酒好きなら注目したいのが、日本酒を試飲しながら酒蔵見学ができるツアーだ。
目次

新潟の老舗酒造「今代司酒造」を見学

新潟の老舗の酒造「今代司(いまよつかさ)酒造」とANAトラベラーズによるオンラインツアー『お酒の試飲セット付き! 新潟の酒造「今代司酒造」オンライン見学ツアー』が開始される。11月の設定日は7日、12日、13日、20日の4日間。

このツアーは事前におすすめの日本酒とおつまみの「試飲セット」が届くので、日本酒を味わいながらゆっくりと酒蔵見学ができる。ツアーの開始時間は19時から。Zoomを使ったライブ中継で行われる。いつもの仕事終わりとはちょっと違う体験ができて、日常生活のいいアレンジにもなりそうだ。

杜氏の職人が酒蔵を案内してくれる中、ツアーの参加者はだれでもチャットを通して質問なども可能。現地の人たちと交流することは旅の醍醐味のひとつでもあるから、双方向のコミュニケーションを楽しみたい。ただし、20歳未満の人は遠慮してほしいとのこと。お酒が飲める20歳になったら参加しよう!

〈ツアー概要〉
・名称 :『お酒の試飲セット付き!』 新潟の酒造「今代司酒造」オンライン見学ツアー
・設定日:2020年11月7日(土)、11月12日(木)、11月13日(金)、11月20日(金)
・価格: 4,980円
・開催時間:19時~20時
・定員:各回15名様
【詳細URL】 https://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/onlinetour

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る