「炎音(えんおん)」は、明かりと音楽を融合させたBluetoothスピーカー。家の中や庭はもちろん、山やキャンプ、アウトドアにも連れ出せるよう、キャンプサイトに馴染むデザインを取り入れたファッション性とリラックス効果が楽しめる。

LEDランタンの明るさは、本体上部のボタンを押すことで4段階に切り替えが可能。炎のように揺らめく光の演出で、暖かくリラックスした時間を約束してくれる。

1度の充電で5時間~20時間使用でき、音質をより高めたいときは2台を接続することでステレオにもなる。

テーブルの上に設置するだけでなく、木に吊るしても利用できるよう大型のカラビナも付属する。

今回発売となるのは、2019年1月から発売開始した同シリーズの限定色バージョン。森林の緑をイメージした「クロムグリーン」、炎をイメージした「オペラレッド」の2色展開で、限定品であることを示すシリアルナンバーも刻印されている。

販売は10月下旬から。各色1,000個の限定販売。明かりと音を1台で届けてくれる冬キャンプの相棒として、1台手に入れてみては。

【商品概要】
商品名:炎音(えんおん)
定価:オープン価格(参考売価:5,980円)税別
製品サイズ/重量/材質:W99xD99xH165ミリ/386グラム/ABS
無線接続:Bluetooth ver4.2
連続使用時間:ライトのみ=約20時間、スピーカーのみ音量50%=約7時間、
ライト+スピーカー音量50%=約5時間
防水性:IPX5(防噴流型)
発売元:ホノベ電機