36955もうマスクはつけない…これからは“着る”!「あ、忘れた!」を1秒でカバーできる「マスクネックパーカー」

もうマスクはつけない…これからは“着る”!「あ、忘れた!」を1秒でカバーできる「マスクネックパーカー」

男の隠れ家編集部
編集部
新型コロナウイルス感染拡大の影響で“マスク生活”が当たり前になっているものの、たまに「あ、家に忘れた!」と焦ることや、「毎日するのが面倒…」と感じることはないだろうか?現在Makuakeで予約受付中なのは、パーカーのネック部分をマスクとして使える「マスクネックパーカー」。その奇想天外な発想が注目され、現在180万円以上の支援が集まっている。
目次
1秒でマスクを装着できる「マスクネックパーカー」

「大人が着るパーカー」をコンセプトに開発した本商品は、ゆるっとしたシルエットで男女問わず着用しやすいデザイン。シンプルながらもネックにボリュームがあり、この部分にマスク機能を備えているという。

マスクの端には伸縮性のあるニットテープを採用。このテープにより、耳に掛けることなく口元にフィットし、「長時間マスクを付けていると耳が痛くなる」という“マスクあるある”の心配もない。

袖口と裾口はあえてリブを用いず、本体生地を使用した切り替えデザインにすることで「脱・トレーナー」を目指した大人っぽい印象に。さらに、スリットポケットはスマートに見えるように、縫い目に切り込みを入れた装飾のない作りを採用した。

「上品さ」「清潔さ」「キチンと感」を出すために素材選びにもこだわった結果、軽量でなめらかな質感が自慢のダンボールニットを採用。ダンボールニットとは、ダンボールのような多層構造が特徴で、生地の間に空気層により保温性・断熱性に優れているという。また、日常的に着用することを考え、汗や室内干しのイヤなニオイを発生源から抑制する「ナノファイン」加工を施した。

販売予定価格は6,500円(税込)。カラー・サイズともに3パターン展開で、家族でそろえたり洗い替えとしていくつか購入するのもいいだろう。衣類と一体になった“着る”マスクは、これからのファッションのスタンダードになる日がくるかもしれない。

【商品概要】
商品名:マスクネックパーカー
カラー:ネイビー、グレー、ベージュ
サイズ:S、M、L
素材:ダンボールニット
混率:ポリエステル80%、レーヨン15%、ポリウレタン5%
機能:抗菌、防臭
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る