コロナ禍で多種多様な対策グッズが発売される今、注目は「銅」。銅は99.9%の強力な抗菌機能を持ち、「マスク」に活用される時代になった。高性能ながらリーズナブルに手に入る銅繊維マスク「Star Mask」をチェックしていこう。

銅繊維マスク「Star Mask」

韓国発ブランドGOGO789の「Star Mask」は銅繊維が内側に使われ、銅由来の抗菌効果でウイルス対策ができるマスク。飲食店でマスクを着脱したときでも、99.9%という抗菌作用で対策ができる。

そもそも銅は古来エジプトで傷の消毒に使われていたという記録が残っているほど、古くからその力が認知されている金属だ。2008年にはアメリカの環境保護庁が初めての抗菌金属として銅を指定。Star Maskは見た目にはほかのマスクと変わりないが、電気を通すとしっかり流れる。

強力な抗菌機能・消臭効果を持つ「銅」

99.9%の強力な抗菌機能のほか、銅繊維マスクのありがたい機能が「消臭効果」。マスク生活になり、自分の口臭が気になるというひとも多いはず。Star Maskをつけるとラーメンや焼き肉といった臭いが残りやすい食事後も、すぐに臭いが減少するという。立体設計で息苦しさが軽減されており、使い心地も快適だ。

Star Maskは1枚880円

Star Maskは1枚880円(税込)で、カラーはブラック・ピンクの2種類。サイズはSサイズとフリーサイズの2タイプ。中性洗剤で手洗いができ、繰り返し使えるためコストパフォーマンスは高い。現在、2021年2月発送分が販売中。強力な抗菌機能を持つ銅繊維マスクを、長引くマスク生活の相棒に選んでみては。

【製品概要】
製品名:Star Mask
カラー:ブラック、ピンク
Sサイズ:横14.3cm、縦12.2cm
フリーサイズ:横18.3cm、縦13.8cm
内容:1枚入り(個別包装)
販売:A Holdings