ひと口食べれば頭に浮かぶ あの風景や町並み

明治18年(1885)に宇都宮で販売されたのが始まりといわれる駅弁は130年以上にわたり多くの人々に愛され続けている。郷土の味が愉しめる美味しい駅弁を求め、全国各地へ旅に出る人も多い。列車に揺られ、景色を見ながら味わう弁当は色あせない旅の物語を演出してくれる。自宅にいながら旅行気分になれる一度は食べたいお取り寄せ駅弁をご紹介しよう。

ボリュームたっぷり!肉弁当4選

「神戸のステーキ弁当」(淡路屋)、「純系名古屋コーチンとりめし」(名古屋だるま)、「松阪名物黒毛和牛 モー太郎弁当」(駅弁のあら竹)、「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」(駅弁のあら竹)など、ご当地自慢の地元のブランド肉を主役に使った肉弁当を4種類ご紹介。食べ応えのあるボリュームが魅力だ。

詳しく読む
ボリュームたっぷり肉弁当4選|自宅にいながら旅情を愉しめる!お取り寄せ駅弁

昔ながらの大定番・寿司弁当5選

「特選ますのすし」(源)、「ぶりのすし」(源)、「柿の葉すし 紙箱7個入り(さば・さけ・たい)」(柿の葉すし本舗 たなか)、「紅白押し寿司さけえんがわ」(神尾弁当)、「焼き鯖すし」(若廣)の5つの寿司弁当をご紹介。鮮で上質な素材にとことんこだわり抜いた、納得の美味しさ。寿司好きにはたまらない名品。

詳しく読む
昔ながらの大定番・寿司弁当5選|自宅にいながら旅情を愉しめる!お取り寄せ駅弁

これだけは外せない!定番弁当6選

「海老めし天むす」(名古屋だるま)、「しいたけ弁当 素晴ら椎茸」(アベ鳥取堂)、「有田焼カレー」(有田テラス)、「ゲゲゲの鬼太郎丼」(アベ鳥取堂)、「のどくろとにしんかずのこさけいくら」(神尾弁当)、「ひっぱりだこ飯」(淡路屋)など、人気の定番弁当を6種ご紹介。一度は食べてみたいその土地の食材を活かした名物駅弁。多くのファンを虜にする人気の魅力に迫る。

詳しく読む
これだけは外せない定番弁当6選|自宅にいながら旅情を愉しめる!お取り寄せ駅弁

人気の駅弁の味そのまま!再現弁当5選

「冷凍越前かにめし」(番匠本店)、「かなやのかにめし(冷凍版)」(かにめし本舗かなや)、「香箱蟹の和風ドリア 6個入」(駅弁 たかの)、「北海道産 元祖森名物 いかめし2尾/いかめしレトルト」(いかめし阿部商店)、「炙りのどぐろ棒寿し」(駅弁 たかの)など、冷凍食品やレトルト食品で駅弁の美味しさがそのまま自宅で味わえる、再現弁当を5つご紹介。贅沢な気分に浸ろう。

詳しく読む
人気の駅弁の味そのまま!再現弁当5選|自宅にいながら旅情を愉しめる!お取り寄せ駅弁