55229“自分時間”がもっと快適になるノウハウが満載!秘密基地のような「ミニ書斎」実例集

“自分時間”がもっと快適になるノウハウが満載!秘密基地のような「ミニ書斎」実例集

男の隠れ家編集部
編集部
男の隠れ家恒例の「小さな秘密基地特集」。今回は「ミニ書斎」に注目。「書斎」という言葉には、どこか憧れにも似た感情や雰囲気が含まれる。そこで本を読んだり、コーヒーを飲んだり。昨今ではリモートワークの場所としても利用されることも相まって、工夫を凝らして小さな書斎を持つ人が増加中だ。 今回の特集で紹介する18の小さな書斎はオーナーの憩いの場所、そして仕事をする空間として十分活用されている、と同時に生活に彩りを添えている。 「ミニ書斎を造る教科書」のほか、家具・雑貨や文房具などミニ書斎を充実させる要素も多数掲載。秘密基地が欲しい人も、バージョンアップさせたい人も必見の一冊だ。
目次

– Latest Issue 最新号 –

男の隠れ家 2022年3月号「秘密基地のようなミニ書斎。」好評発売中

こだわり満載!ひとり篭れる小さな書斎実例——男の隠れ家 2022年3月号「秘密基地のようなミニ書斎。」が発売。

|Featured Story|

自分空間がもっと快適になる!「狭小空間活用術」——秘密基地のようなミニ書斎。

「書斎」というワードには、どこか憧れにも似た感情や雰囲気が含まれている。そこで本を読んだり、コーヒーを飲んだり、物思いにふけったりと、その様子を想像するだけで心底良いなぁと思ってしまう。昨今の社会環境もあるだろうが、工夫を凝らして小さな書斎を持つ人が増えている。今回の特集で紹介する18の小さな書斎はオーナーの憩いの場所、そして仕事をする空間として十分活用されている、と同時に生活に彩りを添えている。

さらにこれから小さな書斎を造ることを夢見ている人やさらなるバージョンアップを求めている人必見の「小さな秘密基地を造る教科書」を掲載。さらにミニ書斎に起きたくなる雑貨・家具カタログやこだわり文房具のコラムなど、まさに自分好みの小さな秘密基地を造るための指南書のよう。

|column|

しさと機能えた
のこだわり文房具

狭小空間、少人数しむ
ボードゲーム、人気秘密。

さな秘密基地理想空間
家具&雑貨Selection

18人のオーナーの小さな秘密基地のような書斎を拝見。それぞれの思い描いたこだわりの数々を形にした特別な空間を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてほしい。

もっと読む

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る