11139愛猫とひなたぼっこを楽しむ愛車「フィアット500ジャルディニエラ」(1963年/イタリア)|憧れのクラシックカースタイル

愛猫とひなたぼっこを楽しむ愛車「フィアット500ジャルディニエラ」(1963年/イタリア)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
入手の動機は「ひと目惚れ」と話す土屋さん。愛車フィアット500ジャルディニエラ(1963年)は2年前に購入。ほかにもアルファロメオミトやフィアット500(共に2011年)を所有しているが、このシンプルで可愛いフォルムと、ワゴンタイプで荷物が載る実用性の高さに惚れている。

納車の日に新宿通りのど真ん中でガス欠し、路肩まで押したことは今でも忘れられない思い出。「うちの猫はクルマのリアで一緒に日向ぼっこするのがお気に入りなんですよ」。そう話す土屋さんの目尻は下がりっぱなしだった。

目下の苦労は理不尽に上がる旧車の自動車税と話す土屋さん。しかし、このクルマを手に入れてから、イベントに参加したり、ドライブに行った先々などで、友達が増えていくのが楽しいという。クルマが人を呼ぶ、そんな感覚を味わっている。
究極にシンプルなインパネ回り。現代車にはない“味”がある。
愛猫ノラ・ジョーンズと土屋さんののどかなひと時。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る