11265イタリアの名車に憧れて「アルファロメオGT1600ジュニア」(1972年/イタリア)|憧れのクラシックカースタイル

イタリアの名車に憧れて「アルファロメオGT1600ジュニア」(1972年/イタリア)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
ジウジアーロ・デザインのクーペスタイルとフロントマスクが魅力的なアルファロメオGT1600ジュニアが、子どもの頃から好きだったという原田さん。憧れていたこのクルマを近頃ようやくショップで購入。フロント部分を自ら変えるなど手を加えながら、乗って、いじって、眺めて、と楽しみ尽くしている。
これまでは、サニー1000~B110、ブルーバード810など日産のクルマに乗っていたことが多かったと語る原田さん。現在は、GT1600のほかフィアット500など計4台のクルマを所有。今はジュリエッタスパイダーが気になっているそうだ。

憧れのクルマだけに修理などの苦労も楽しみのひとつだと嬉しそうに語る。イベント参加や友人とのクラブツーリングなどに、さっそく大活躍の愛車。“かけがえのない一台”になるのはそう遠くなさそうだ。

1750GTVの廉価版として開発されたGT1600。外装には共通点も多い。
内装はシンプルかつクラシックにまとめた。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る