11530オードリー・ヘップバーンの映画に憧れて「アウトビアンキ ビアンキーナ・カブリオレ」(1960年/イタリア)|憧れのクラシックカースタイル

オードリー・ヘップバーンの映画に憧れて「アウトビアンキ ビアンキーナ・カブリオレ」(1960年/イタリア)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
映画『おしゃれ泥棒』でオードリー・ヘップバーンが乗っていた赤い車にひと目惚れしたという松本暁洋さん(会社員・50歳)。「見たことのないデザインの車でした。映画を観てから半年後、4年前にネットでワゴン車タイプを見つけたんです。それで現地に赴いた時に偶然この車を紹介されました。運命的なものを感じました」
オードリー・ヘップバーンがこの車に乗って颯爽と登場する映画のシーンは印象的だ。イタリアのアウトビアンキが製造・販売した小型自動車で、この車は松本さんで3オーナー目。イタリアから輸入された当時の色を引き継いで再塗装した。

20年ほど前にイタリアから日本へ輸入されたという松本さんの愛車。カラーリングはそのまま同じ色に塗り直した。「一生懸命乗って、この車をずっと残していきたいと義務のように思っています」と笑う。

シートを自分で張り替えて、再塗装するなどDIYした。
エンジンと対話しながらロングドライブにも出かける。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る