16837懐かしのオート3輪。お気に入りのクルマで愛犬とドライブ「マツダK360 」(1968/国産)|憧れのクラシックカースタイル

懐かしのオート3輪。お気に入りのクルマで愛犬とドライブ「マツダK360 」(1968/国産)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
祖父の代からマツダの販売店を経営してきたという、鈴木さんの愛車はマツダK360。幼い頃からマツダ車に馴れ親しみ、ほかにコスモスポーツを所有する。
1959年に登場したマツダのオート三輪、マツダK360は「けさぶろう」の愛称で知られる。その2年前に発売され、好評だったダイハツミゼットの対抗馬として世に出た。バイクから発展したミゼットとは異なり、ミッドシップエンジン構造。

長年憧れを持っており、3年前に念願かなってようやく手に入れたというK360は、同じオート三輪のダイハツミゼットに比べて、安定したスピード感のある走りが特長だ。

愛犬と一緒に近くの河川敷や山へドライブをするのが楽しみだという。「マツダK360はペットのような存在」という鈴木さんにとって、クルマは愛犬と同様、大切でかけがえのない存在だ。

フロント部分にリードをかけて使用することも。
コンパクトながらもバーベキューのコンロを載せることもできる。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る