20421父も乗っていたクルマ。2世代で惚れた「日産ダットサン サニー1000」(1969/日本)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

父も乗っていたクルマ。2世代で惚れた「日産ダットサン サニー1000」(1969/日本)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

男の隠れ家編集部
編集部
宮川さんの愛車遍歴はバイロレットに始まり、ブルーバード、そして2016年より現在のダットサンサニー1000に至る。このクルマとは縁が深く、以前に宮川さんの父親も乗っていたのだそう。
インパネ周りも当時のまま。赤のシートがカッコ良い。

「このクルマのスタイルもとても気に入っています」。休日にはこの愛車に乗ってドライブを楽しみながら、スポーツ観戦に出かけているという。

バランスの良いファストバックスタイルが当時人気だった。

また「お金があればスカイラインGTRもいいですね」と話す瞳は少年のようにキラキラと輝いていた。

1966年に造られた、ダットサン・サニー1000。クリーンなボディに4気筒1000ccA型エンジンを搭載した小型車は当時多くの人気を博した。「メンテナンスが大変だが、何より乗っていて楽しい」という宮川さん。

▶︎こちらもおすすめ「【名車リスト60選】クラシックカー特集」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る