33907キッチンカウンターも小上がりも自分のためのプライベートバー〈東京都 JT邸〉|秘密基地でひとり酒宴 “隠れ家”拝見

キッチンカウンターも小上がりも自分のためのプライベートバー〈東京都 JT邸〉|秘密基地でひとり酒宴 “隠れ家”拝見

男の隠れ家編集部
編集部
呑み屋のカウンターで酒を呑むのが、何より好きで落ち着く時間だというJTさん。「だから、家の中にも呑み屋のような空間が欲しかったんです」

そこで一番こだわったのがL字のカウンター。長テーブルを組み合わせて、よくあるキッチンのカウンターではなく、なるべく居酒屋っぽくなるように細部までこだわって造った。

キッチンには見えないカウンターは新宿あたりの小さな飲み屋のようだ。

「行きつけの居酒屋さんのカウンターの、奥行きや高さなどのサイズを測らせてもらったんですよ」という徹底ぶりにも驚かされる。

さらに、こだわったのが酔っぱらってもすぐ寝転がれるように、畳の小上がり造ったことだ。これがあることでカウンターで呑むのとは違う気分になって、2軒の呑み屋があるように感じる、と語る。

カウンター越しに見た畳の小上がりスペース。酔っても、このまま寝られる。

とっておきのウイスキーを片手に、今宵もひとり家呑みを愉しむ。

『ひとり家呑み部屋』造りのコツ
1.畳小上がりでくつろげる造りに。
2.キッチンはバーの雰囲気にした。
3.長テーブルをL字カウンターにした。

大好きなウイスキーを味わう。
藍染の暖簾を掛けることで飲み屋のようだ。
長テーブルカウンターの使い勝手は良い。

【Owner’s voice ひとり家呑みSTYLE】
ひとり家呑みの魅力は、いくら酔っても安心という点にあります。ごろんと寝てしまえばいいので。

こちらもおすすめ▶リラックスする時間のためリビング全体をバーの雰囲気に〈東京都 TM邸〉

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る