12955思いのほか維持は楽。比較的パーツが多い英国車「トライアンフTR3A 」(1958年/イギリス)|憧れのクラシックカースタイル

思いのほか維持は楽。比較的パーツが多い英国車「トライアンフTR3A 」(1958年/イギリス)|憧れのクラシックカースタイル

男の隠れ家編集部
編集部
1958年製のトライアンフTR3Aを、5年ほど前に購入したという桑原さん。かつて日産のハコスカやBMW2002、ホンダN360を所有していたこともある筋金入りの旧車好きである。
初代から数えて4代目のTR3Aは先代のTR3よりヘッドライトの位置が後退している。1957年から61年にかけて約5万8000台が生産された。格子状のフロントグリルとボディのラインが、英国車らしい気品を感じさせるデザインとなっている。

TRシリーズは、このモデルからドアを開けるための外部ハンドルが付けられたという。桑原さんいわく、国産の旧車に比べて、英国車はパーツも多く比較的簡単に手に入るため、維持は楽とのこと。とはいえ国内で所有する人が少ない車種のため、イベントに出かけても同じクルマに出会うことがあまりないそうだ。

インパネ回りのレザーは経年劣化を感じさせない美しさを保つ。
あまり自分は写真に写らないという桑原さんと愛車。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る