25459ロッカーズが憧れたあのバイク「バーミンガム・スモール・アームズ ゴールドスター」(1962/イギリス)|男がハマるクラシックバイク

ロッカーズが憧れたあのバイク「バーミンガム・スモール・アームズ ゴールドスター」(1962/イギリス)|男がハマるクラシックバイク

男の隠れ家編集部
編集部
仕事をリタイアして以来、日頃から奥様とタンデムでツーリングを楽しむ西川さん。その行動は日本だけに留まらず、英国やアメリカへと広がり、世界中を夫婦で走っているという。

モーターサイクルは人生を楽しむためのツール

いつも一緒にタンデムするという奥様と。年齢を重ねてもオシャレな二人。

所有するバイクは写真のBSAゴールドスター(1962年)をはじめ、モトグッチやロイヤルエンフィールド、トライアンフ、ノートン、ベスパと多岐にわたる。

撮影の合間、キャブの調子が悪いとすぐに外してチェック。手がかかっても自分でメンテナンスする楽しさは格別。

メンテナンスが大変と笑うものの、それを上回る楽しみを理解しているのが、話の端々から伝わってくるのだった。

ひと目ですぐわかるBSAの赤いエンブレムが美しい。

※2016年取材

写真/池本史彦

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る