15858憧れのキャンピングカー生活。気の向くままに車を走らせて旅したい|〈キャンピングカーまとめ〉

憧れのキャンピングカー生活。気の向くままに車を走らせて旅したい|〈キャンピングカーまとめ〉

男の隠れ家編集部
編集部
思い立った時、車でふらっと出かけて気分転換するのもいい。ちょっと遠出すれば車中泊も。ただ、車で寝ることを考えたら、キャンピングカーを持つことも考えたいところ。キャンピングカーの基本をおさらいしてみよう。
目次

キャンピングカーの種類と特徴を知り、自分に合った車種を選ぼう

キャンピングカーは、形状や構造によって種類が分かれている。車両の種類によって間取りや乗り心地が変わってくるため、用途に応じて使い分けるようにしたいものだ。いつかキャンピングカーを持ちたいという人は、この記事を参考にして、自分の使用用途に適したキャンピングカーを選んでほしい。

キャンピングカー入門。保管場所は? 旅行中はどこに駐車する?

動く隠れ家であるキャンピングカー。いつかキャンピングカーで旅をしたいと思う人もいるのではなかろうか。しかし、いざキャンピングカーを購入したとして、どこで保管するのかなどの疑問も浮かんでくる。本記事では、そんな保管場所に関する疑問に答え、また旅行の際に車中泊ができる専用駐車場などキャンピングカーライフを満喫するために役立つ情報も紹介する。

キャンピングカー生活での必需品は? 泊まる場所やトイレ、電源は?

キャンピングカーで気ままな旅をしてみたい。そんな夢を持っている人に向けて、「住民票の住所は?」「車中泊ができる場所は?」「住民税や固定資産税の支払いは?」など、キャンピングカーで生活する場合に生じる様々な疑問について回答する。


編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る