【6F 鉄道】『ふしぎな鉄道路線 「戦争」と「地形」で解きほぐす』

新京成電鉄の路線はなぜカーブが多いのか?全国の鉄道路線の成り立ちには私たちの知らない歴史がまだまだあります。ぜひ読んでいただきたい一冊です。

6F 鉄道 広瀬祐理さん

【4F 日本史】『新装版 法隆寺 世界最古の木造建築 日本人はどのように建造物をつくってきたか』

法隆寺が世界最古の木造建築であることの価値が、イラストや解説で大変わかりやすい内容になっています。ルビも豊富で子供から大人まで楽しめますよ。(4F 日本史 渋谷麻起子さん)

新装版 法隆寺 世界最古の木造建築 日本人はどのように建造物をつくってきたか』

西岡常一・宮上茂隆著、穂積和夫 絵 
1600円+税 
草思社刊

【3F ホビー】『なんとかする工作』

子供の発注にぶっつけ本番&全力で応える「#とーちゃんつくって」の工作シリーズが一冊の本になりました。癒し系の工作本といっても過言ではありません!

なんとかする工作』

青木亮作 著
2000円+税 
玄光社刊

3F ホビー 山田すみれさん

【2F コミック】『銀平飯科帳 10』

創作居酒屋を営む主人公がひょんなことから江戸時代にタイムスリップ!そこで江戸のグルメガイド作りを手伝うことになるという物語が魅力的です。

『銀平飯科帳 10』

河合 単 著
591円+税 
小学館刊

2F コミック 神谷武之さん

【1F 一般書】『三体』

去年の7月から今なお売れ続けています!宇宙に住む生物とのファーストコンタクト。地球人の科学進歩の速度に驚き、危機感を抱く三体人の正体とは?

『三体』

劉 慈欣 著
1900円+税 
早川書房刊

1F 一般書 箱崎知恵美さん

【B1 スポーツ】『百戦錬磨 セルリアンブルーのプロ経営者』

新日本プロレス躍進の立役者、メイ社長の自伝です。日本コカコーラやタカラトミーなどの重役を歴任して業績を打ち立てた外国人経営者が語る経営論に注目!

『百戦錬磨 セルリアンブルーのプロ経営者』

ハロルド・ジョージ・メイ 著
1500円+税 
時事通信社刊

B1スポーツ 春宮善彦さん

これまでなかなか「趣味の時間」を取れなったが、これを機にじっくりと『読書』も楽しんでみてはいかがだろうか。

書泉グランデ(しょせんぐらんで)
東京都千代田区神田神保町1-3-2 
☎03-3295-0011
営業時間/10:00~21:00(月~金)、10:00~20:00(土日祝日) 定休日/元旦
※現在営業時間が変更となっておりますので、下記よりご確認ください。
https://www.shosen.co.jp
アクセス/都営新宿線・三田線、東京メトロ「神保町駅」より徒歩すぐ