58207論破王「ひろゆき」は意外とかわいい!?チャーミングポイントを3つご紹介!

論破王「ひろゆき」は意外とかわいい!?チャーミングポイントを3つご紹介!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

論破王と呼ばれる冷静沈着な男「ひろゆき」。そんなひろゆきにも、実はかわいいところが存在する。想像がつかないようなギャップに、「かわいい」「ギャップ萌え」という声もネット上であがっている。

そこで今回は、論破王「ひろゆき」のかわらしいポイントを全部で3つ紹介する。ひろゆきのかわいらしい一面を知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてほしい。

■「ひろゆき」は冷静沈着な男

論破王と評される2ちゃんねる創設者の「ひろゆき」は、どんなときも冷静沈着だ。相手の言い分に対して、いついかなるときも反論を用意し、一切のスキを与えない。

持ち前の頭の良さとディベートに慣れていることもあり、その論破率は優に99%を超えているだろう。この論破率はあくまで憶測だが、冷静沈着な男であることには変わりない。

淡々と相手を論破するその姿に対し、ひろゆきのことを「カッコいい」と慕っている人も多いだろう。しかし、ある状況が重なると、ひろゆきは意外な一面を見せるときがある。意外な一面、チャーミングポイントを3つ紹介していこう。

■ひろゆきのチャーミングポイント1「おいら」

ひろゆきの一人称は「おいら」である。リアルでもSNSでも「おいら」という、かわいらしい一人称を用いる。

「おいら」を漢字で表すと「己等」「俺等」、主に男性が使用する一人称であり、昔は女性も使っていたらしい…。

なぜひろゆきは「おいら」という一人称を用いているのだろうか。一般的に、この表現を使うと「周りと違うから恥ずかしい」という気持ちが湧いてくるはずだ。

ひろゆきが「おいら」を使っている理由は、「副作用が最も少ないから」であると生放送で語っている。その際、ほかの一人称を用いるデメリットを以下のように評している。

・「俺」だと偉そう
・「自分」だと自衛隊員や軍人みたい
・「あたし」だと女性っぽい

さまざまな一人称がある中、ひろゆきは「おいら」を使い勝手の良い一人称だと判断したのだ。また、ネット上ではひろゆきの「おいら」呼びに対して、以下のような意見が飛び交っている。

・シンプルにキモいww
・なんなら副作用しかない
・癖が強すぎる
・確かに使いやすいかもしれない
・かわいいじゃん
・愛着が湧く

■ひろゆきのチャーミングポイント2「シュッシュ」

以前、あるテレビ番組でひろゆきの妻・西村ゆかさんは、ひろゆきのことを名指しで呼ぶとき、「何?」「ん?」などの代わりに「むふ」「もふ」という反応を取ることを明かした。

そして、その際に一番多い返答としては「シュッシュ」であることも語っている。コーヒーを持っていくと「シュー」という反応を取り、シューの語尾が下がっているときは「ヘコんでいる」状況らしい…。

冷静沈着なひろゆきでさえも、家庭内では幼児語を用いて甘えていることが分かった。

また、YouTubeで生配信を始める際は「おいら、生放送屋になるポン」と、生配信の開始を宣言するという。「これは幼児語というよりも宇宙語ではないか?」という声もあがっている。

■ひろゆきのチャーミングポイント3「ドジっ子」

ひろゆきは「ドジっ子」を発動してしまうときがある。特に生配信中はお酒を飲んでいることが多いため、「ドジっ子」の気質を視聴者に披露する。

具体的には、以下のような「ドジっ子」が現れる。

・生配信中にビールをこぼす
・早口言葉がカミカミになる
・設定を間違ってハウリングさせてしまう
・好きな人のことに対してはタジタジする
・お寿司が好きだと突然告白する

特にひろゆきの妻・西村ゆかさんとの絡みが発生する場面では、ひろゆきのかわいらしい表情と反応を見ることができる。

生配信の切り抜きなどがYouTubeに残っているため、興味がある人はぜひ確認してみてほしい。

■まとめ

今回は、「ひろゆき」のかわいらしいポイントを全部で3つ紹介した。

普段は冷静沈着で頭の回転が速い「ひろゆき」だが、ある状況が重なると一気にかわいらしくなってしまう。特にその傾向が強いのは、YouTubeの生配信中(飲酒中)である。

今回紹介した3つのポイント以外にも、ひろゆきのかわいらしい姿・部分は複数あるため、気になる人はぜひ調べてみてほしい。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る