60474ガジェット系YouTuberを3名ご紹介! デバイスやイヤホンの知識を深めよう!

ガジェット系YouTuberを3名ご紹介! デバイスやイヤホンの知識を深めよう!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

「ガジェットのことを詳しく知りたい」そう思ったとき、Google検索をしている人も多いはずだ。Googleで検索すれば、ガジェットに関する大体の悩みを解決することができる。

しかし、必ずしも欲している情報が手に入るわけではない。特にガジェットの最新情報を知りたいとき、Google検索をしても求める情報にたどり着けない場合が多い。

そこでおすすめしたいのが「ガジェット系YouTube動画」の視聴だ。ガジェット系の情報を発信するYouTuberは、各ジャンルごとに複数人存在する。メジャーな情報から最新の情報までカバーしていることが多いため、幅広い悩みを解決することができるだろう。

数ある中でも、今回ご紹介する3名のガジェット系YouTuberをぜひ参考にしてみてほしい。あなたの欲している情報にたどり着けるはずだ。

■1人目:ワタナベカズマサ

1人目のガジェット系YouTuberは、「ワタナベカズマサ」だ。彼はゲームやカメラ、イヤホン、スマートフォンなどを中心に商品レビューをしている。

彼はガジェットに関する知識を豊富に蓄えてるため、さまざまな情報を取り入れることができる。商品説明は丁寧で分かりやすい上、実際に購入した商品をレビューしているので、その商品の使用感を具体的に知ることが可能だ。

特に商品の比較レビューに関しては、実際に購入しているという説得力があることから、多くの視聴者から支持されている。扱っているガジェットの種類が多く、説明がとても分かりやすいため、ガジェットに興味がある人はぜひ彼のYouTubeを覗いてみてほしい。

ただし、彼のYouTubeを視聴する上では注意点が1つある。彼の商品説明を聞いていると、「自分もほしい!」という感情が自然と湧いてきてしまう。さまざまなガジェットを買い漁ってしまうリスクがあるため、物欲が極端に高い人はあまり見ないほうが良いかもしれない。

■2人目:高澤 けーすけ

続いて紹介するガジェット系YouTuberは、「高澤 けーすけ」だ。彼は写真と旅を愛するYouTuberであり、カメラ機材やパソコンに関する情報をオシャレに解説している。

実際に彼自身がカメラ機材を使用していることもあり、商品の内容をより細かく知ることができる。また、商品レビューの信憑性が高いだけでなく、説明の仕方も工夫されていて分かりやすい。

さらに、彼の動画を見てもらえれば分かるのだが、動画1本1本のクオリティが非常に高い。商品のレビューに対して正直に意見を述べてくれることからも、ガジェット系YouTuberとして多くの視聴者に信頼されている。

カメラ機材やパソコンの知識を深めたい人は、ぜひ彼のYouTube動画を視聴してみてほしい。動画の本数が多く、動画制作にこだわりを感じることから、飽きずに見続けられるはずだ。

■3人目:マスクザフリーマンTV

最後に、「マスクザフリーマンTV」というガジェット系YouTuberを紹介する。主にApple製品とイヤホンをレビューしているYouTuberである。

特にApple製品に対する愛情が非常に強い。情報量も凄まじいため、彼の動画をチェックしていれば、メジャーな情報から最新情報まであらゆるApple製品の知識を取り入れることができるだろう。

また、彼はApple製品のリーク情報を各所から仕入れていることもあり、Apple公式が新製品を発表する前に、高い確率でリーク情報を的中させている。

Apple製品やイヤホンの最新情報を取り入れたい人は、彼の動画を随時チェックしておこう。彼のギャグセンスにもぜひ注目してみてほしい。

まとめ

今回は、スマホやパソコン、イヤホン、カメラ機材などを紹介している、3名のガジェット系YouTuber紹介した。

Google検索でガジェット系の情報を取り入れるのもアリだが、場合によっては最新情報が見当たらないこともある。そういった場合は、ガジェット系YouTuberの動画を参考にするのも1つの手だ。

なお、今回紹介した3名は全員ガジェット系の情報を発信しているが、メインに扱っているジャンルは多少異なっている。そのため、ガジェット系の情報を幅広く取り入れたい人は、1名だけをチェックするのではなく、漏れなく全員の動画をぜひチェックするようにしよう。

「男の隠れ家デジタル」独自の視点でラインアップした。今回紹介するものが全てではないが、ぜひガジェットの情報を収集する際の参考にしてほしい。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る