60480大人でも真似したくなる!アニメキャラクターのかっこいいセリフ5選!

大人でも真似したくなる!アニメキャラクターのかっこいいセリフ5選!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

日本国内には、さまざまな名作アニメが存在する。『ワンピース』や『鬼滅の刃』をはじめとして、『コナン』や『千と千尋の神隠し』など、性別・年齢を問わずに高い人気を獲得しているアニメが多数ある。また、これら日本のアニメ作品は日本国内だけでなく、世界各国の外国人からも高い評価を得ている。

そんな大人気アニメに登場するキャラクターはどれも魅力的であり、数々のかっこいいセリフが存在する。男性であれば一度は、「自分もかっこいいセリフを言ってみたい」と思ったことがあるはずだ。

そこで本記事では、アニメキャラクターのかっこいいセリフを5つ紹介する。もし機会があれば、今回紹介するかっこいいセリフをぜひ真似して使ってみてほしい。

■1.生殺与奪の権を他人に握らせるな

大人気アニメ『鬼滅の刃』に登場する富岡義勇のセリフだ。アニメ第1話で富岡義勇が炭治郎に言い放ったセリフであり、言葉からも緊迫した雰囲気が伝わってくる。

そもそも生殺与奪とは、活かすも殺すも自分の思うままという意味を持つ言葉だ。現実ではあまり使い所がないセリフだが、言葉の響きは非常にかっこいいため、機会があればぜひ口に出してみよう。

■2.あまり強い言葉を使うなよ

ジャンプアニメ『BLEACH(ブリーチ)』に登場する藍染惣右介のセリフである。「あまり強い言葉を使うなよ」というセリフのあとには、「弱く見えるぞ」という言葉が続いている。

当時、このセリフをリアルタイムで聞いたときは、かっこよすぎて何度も口にしていた。それほど厨ニ心をくすぐる、素晴らしいセリフである。

なお、このセリフは友達との日常会話であれば、意外とスムーズに用いることができる。単純にかっこいいから使えるというだけでなく、「相手の言っていることが威圧的に感じられる」という場面でも有効だ。その場合、相手の言葉遣いをさりげなく注意するフレーズとなるだろう。

■3.ひとりぼっちは寂しいもんな…

心にグッとくるセリフとして、『魔法少女まどかマギカ』に登場する佐倉杏子のセリフを紹介する。このセリフは、作中で美樹さやかが魔女になり、佐倉杏子が鹿目まどかと一緒に救出するという場面で言い放った。

結局、美樹さやかを救うことはできなかったのだが、佐倉杏子の優しさにより、「ひとりぼっちは寂しいもんな…」というセリフと共に、お互いに命を落とした。

このセリフはかっこいいだけでなく、どこか切ない気持ちにさせてくれるため、大人になったいまでも時々真似してみたくなる。

■4.お前が信じるお前を信じろ

「俺が信じるお前でもない、お前が信じる俺でもない、お前が信じるお前を信じろ」。この名言は、『天元突破グレンラガン』に登場するカミナ(通称:アニキ)のセリフだ。

アニメ史上、最も熱くてかっこいいセリフと言っても過言ではない。それほど魅力的なセリフであり、多くの視聴者を虜にした。

言葉にするだけでも元気が湧いてくるため、仕事で疲れているときや、辛いことがあったときなどは、ぜひこのセリフを口に出してみてほしい。アニキのように熱い漢になれるはずだ。

■5.撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』に登場する主人公ルルーシュのセリフ。このセリフは、多くの視聴者に圧倒的かつ強烈なインパクトをもたらした。

実は1話でルルーシュが放ったセリフなのだが、物語の最期を飾るセリフとしても使用されている。その深い意味合いに感動した人もきっといるはずだ。

つい口に出したくなるセリフではあるものの、使う機会が日常生活では見当たらないのが残念でならない。

■まとめ

今回は、大人でも真似したくなるアニメキャラクターのかっこいいセリフを5つ紹介した。

アニメキャラクターの言い放つセリフには、深い意味合いが含まれていることもある。その言葉を口に出すだけで元気がもらえるセリフもあるため、ぜひ機会があれば、日常生活で積極的に活用しよう。

なお、今回紹介したかっこいいセリフ以外にも、アニメキャラクターの名言はいくつも存在する。興味が湧いた人は、ぜひほかのセリフも調べてみても面白いだろう。

今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で情報を紹介していくので、ぜひ期待していてもらいたい。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る