64553【男性必見】清潔感を取り戻せ! いま流行りの男性のモテる髪型!

【男性必見】清潔感を取り戻せ! いま流行りの男性のモテる髪型!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

男性のモテる髪型は時代によって異なる。昭和の時代であれば、パンチパーマやリーゼントが人気で、女性ウケがよかったかもしれない。

しかし、2022年の令和では、いまの時代に合った別の髪型が流行っている。髪型のトレンドを押さえておくことで、女性ウケのよい見た目を手に入れることができる。

そこで今回は、清潔感溢れる男性のモテる髪型を紹介する。ライフスタイル誌から誕生した男の隠れ家デジタルが、知的好奇心をくすぐる情報を解説しよう。

■モテる髪型1.安定のツーブロック

いまの時代の王道になりつつあるツーブロック。サイドがスッキリとするため、全体的に清潔感を演出できる。

会社の規則が厳しくても問題ないことが多いため、社会人にも有効な髪型だと言える。「ヘアカットで失敗したくない」という人におすすめ。

また、ツーブロックはアレンジしやすい髪型なので、その日の気分に応じてヘアセットを変更することも可能だ。

■モテる髪型2.ショート気味のオールバック

ショート気味のオールバックにすることで、女性に対してクールな印象を与えられる。おでこ部分とサイドをしっかり出すため、顔全体がシュッとしてイケてる男性に見えるのだ。

また、オールバックはヘアセットが楽なので、毎日のヘアセット時間の短縮が可能。なおかつ、失敗のリスクを最小限に抑えられる。

そのため「ヘアセットが苦手で時間がかかってしまう」という男性に向いている。なお、「少しアレンジを加えたい」という人は、細めのハイライトを入れるのをおすすめする。

■モテる髪型3.時代に合わせるウルフヘア

一言にウルフヘアと言っても、この髪型は時代とともに少しずつ変化している。令和で流行っているウルフヘアは、マッシュ気味にアレンジしたマッシュウルフだ。

顔周りをバランスよくカットし、襟足だけを長めに残す。落ち着いた雰囲気を演出できるため、「大人っぽく見られたい」という人におすすめ。

また、マッシュウルフにすると中性的な印象を与えられるので、男性と女性の両方から好感を得られるのが特徴。

■モテる髪型4.センター分けマッシュ

いまトレンドになりつつあるのが、このセンター分けマッシュだ。少し長めの髪型をマッシュヘアに整えることで、今風の髪型が実現できる。

ナチュラルなデザインが特徴的で、軽く前髪を左右に流すのがポイント。自然に流れない場合は、ヘアアイロンやワックスを使って演出しよう。

「新しい自分に挑戦したい」という人は、ぜひセンター分けマッシュを検討してみてほしい。ビジネスマンにも似合う髪型だが、ヘアセットの難易度が少々高いため注意が必要だ。

■モテる髪型5.清潔感重視の刈り上げショート

最後に紹介するモテる髪型は、清潔感重視の刈り上げショートだ。全体的に短く整え、サイドをしっかり刈り上げることで、透明感の溢れる髪型が完成する。

少し幼い印象を与えがちだが、清潔感を最大限に演出できるほか、外国人のような空気をまとうことができる。忙しい朝でも簡単にセットできる髪型でもあるので、「セットが楽な髪型を探している」という男性におすすめだ。 

なお、特に推奨される年代は20代〜30代である。40代以降も似合わないわけではないが、少し子供っぽい印象を与えてしまう。人によって似合う似合わないがあるため、美容師に相談した上で検討してみよう。

■まとめ

ここまで、2022年における男性のモテる髪型を解説した。トレンドになりつつある髪型は以下の通りだ。

1.安定のツーブロック
2.ショート気味のオールバック
3.時代に合わせるウルフヘア
4.センター分けマッシュ
5.清潔感重視の刈り上げショート

清潔感溢れる流行の髪型とはいえ、それぞれ特徴が大きく異なる。すべての女性に好印象を与えられるわけではなく、人によって合う合わないがあるため、状況や目的に応じて自身に合った髪型を選択しよう。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る