78906ネットやSNSでネタにされているアニメキャラのシュールな迷言・迷場面

ネットやSNSでネタにされているアニメキャラのシュールな迷言・迷場面

株式会社WEB TATE
WEB TATE
目次

仕事が溜まっているのにも関わらず、「なんだかやる気が出ないなぁ」と気分が沈んでしまう日もあるはずだ。そんなときは、本記事で紹介するアニメキャラの迷言・迷場面をぜひ確認してほしい。

彼らのシュールな言動や状況を見れば、思わず笑ってしまい、気分転換につながるはずだ。ライフスタイル誌から誕生した男の隠れ家デジタルが、知的好奇心をくすぐる情報を解説しよう。

■鬼滅の刃|累に刻まれた剣士

サイコロステーキ先輩でお馴染みのキャラクター。「俺はそこそこの鬼一匹倒して下山するぜ」というモブキャラ的なセリフを吐いたあと、下弦の伍・累に瞬殺された。

登場したのはこのシーンのみで、サイコロステーキのような網目状に切られて瞬殺されたため、この愛称が付けられた。シリアスな場面での彼の言動に、思わず吹いてしまった人もいるはずだ。彼の姿を見て、どんな状況でも明るく前向きに挑むことの大切さを感じ取ろう。

■School Days|伊藤誠

『School Days』の主人公として登場する伊藤誠は、SNSで「誠○ね」と頻繁に言われるほど酷く嫌われている。SNSでよく取り上げられる迷場面は、最終話で伊藤誠が○されているシーンだ。

なぜ、伊藤誠はここまで多くの視聴者に嫌われているのだろうか? それは、彼の女性に対するクズ行動が影響している。

自らの欲求だけを優先し、周りの人を傷つけていくその行動は、反面教師として有効活用できるはずだ。また、彼の言動に対する視聴者の反応から、人間関係の大切さを再認識しよう。

■ドラゴンボール|ヤムチャ

みんな大好き、『ドラゴンボール』シリーズに登場するヤムチャ。戦いで負けることが多く、その敗北シーンがネットでネタにされている。

代表的なシーンは、栽培マンというザコ敵1匹に自爆で倒されたところだ。そのときのやられポーズがよくネットミームとして取り上げられる。

しかし、彼の根性や努力は決して馬鹿にできるものではない。失敗しても心が折れないヤムチャの姿勢を見習い、挑戦することの大切さを学ぼう。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ|オルガ・イツカ

ガンダムシリーズのなかでも暗めの作品に分類される『鉄血のオルフェンズ』だが、主人公の相方であるオルガ・イツカの死亡シーンが事あるごとにネタにされている。本来感動的な場面であるのにも関わらず、死に方がシュール過ぎて笑いを呼んでしまった。

オルガ・イツカの生き様がすべてネタのように感じてしまう迷シーン。そのシーン以外にも、オルガ・イツカが全速力で走る動画、オルガ・イツカがグネグネと踊る動画などが流行った。

■DEATH NOTE|夜神月

本来天才キャラである『デスノート』の夜神月は、過剰な演技や台詞が話題となり、ネットミームとしてよくネタにされている。彼のシーンがパロディ化されることも珍しくなく、その迫真な演技が笑いを呼び起こす。

夜神月関連で最もネタにされているのは、またしても本人の死亡シーンだ。「バァカヤロー!」「粉バナナ!」などのセリフはあまりにも有名。

夜神月の迷言・迷場面を楽しむことで、ストレス解消や気分転換を図れるだろう。また、彼のキャラクター性を通じて、自身の成長につなげることもできるはず。

まとめ

今回は、ネットやSNSでネタにされているアニメキャラのシュールな迷言・迷場面を5つ紹介した。彼らの言動や行動を見れば、ストレス発散・気分転換になること間違いなし。

仕事に疲れて気分が落ち込んだときは、ぜひ本記事で紹介した迷言・迷場面を見て、明日、明後日の仕事に活かしてほしい。

なお、今回紹介したネタ以外にも、アニメキャラのシュールな迷言・迷場面はいくつも存在する。ぜひこれからの発信情報にも目を通してほしい。

▼あわせてお読みたい

株式会社WEB TATE
株式会社WEB TATE

SEO記事をはじめPR記事やセールスライティング、バズることを目的とした配信用コンテンツなどさまざまなWEBライティングに対応できるライター集団。
目まぐるしいユーザーニーズに対応し、対象媒体の状況に合わせた改善/提案まで行っている。
YMYL領域からゲーム・漫画領域まで、多岐にわたるジャンルにおいての執筆が累計10万記事以上あり。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る