18145工場直送のマスクを卸値にあわせた「安さ」で大量購入できる販売サービス『マスクル』開始。法人だけでなく個人向けにも対応

工場直送のマスクを卸値にあわせた「安さ」で大量購入できる販売サービス『マスクル』開始。法人だけでなく個人向けにも対応

男の隠れ家編集部
編集部
株式会社Plasmaは、3層不織布マスクを工場直送・卸値連動価格で提供するマスク販売サービス「マスクル」を開始した。
目次

販売価格は卸値連動で、その時のベストプライスを提示

マスクル

新型コロナウィルスによる感染予防のため、マスク需要が高止まりとなっており、全国的なマスク不足が現在も継続している。現在官民総出でマスクの生産確保に取り組んでいるが、店頭に並ぶや否や即売れ切れの状況はしばらく続く見通しだ。

今回紹介する新サービス「マスクル」は、主に事業主が従業員に配ること想定し、段ボール単位(50枚入り40箱=2000枚)で注文を受け、提携している複数の工場で製造するという受注生産システムとなっており、月1000万枚以上の大量注文にも対応可能となっている。

マスクの品質は、3層構造の立体型不織布マスクで、ノーズワイヤー付き。サイズはW175mm x H95mm。欧州基準「EN149:2001+A1:2009」及び中国家庭用マスク規準「GB-T32610-2016」をクリアしたものとして、主に日常生活での利用を想定したものとなっている。

気になる「価格」についても、毎週変わる卸値に合わせ価格改定をしており、その時にベストプライスで提供するという。

現在【5/8までの価格・送料込み・約1ヶ月後発送】で1袋50枚入りを2300円(1枚あたり46円)×40袋セットをワンパッケージとして提供している。

販売対象は法人を想定しているが、個人も購入可能とのこと。

マスクの値段は徐々に下がってきており、安く購入できるケースもでてきたが、それをつどつど探すのは難儀だろう。そういう意味でも、この単価で大量に購入できる本サービスは利用したい人は多そうだ。

【マスク品質表示】
品名:マスク(商品名 不織布マスク)
対象:ウイルス飛沫・花粉・ほこり等
素材:本体/ポリプロピレン、耳ひも/ポリエステル・ポリウレタン、ノーズワイヤー/ポリエチレン
枚数:50枚×40袋=2,000枚
価格:92,000円 ※1袋2,300円(46円/枚)
サイズ:W175mm x H95mm
包装材:ポリエチレン
公式サイト:マスクル

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る