【関連記事】

モンベル公式サイトより

布マスクの素材は、同社のオリジナル素材であるウイックロンクールというポリエステル生地。熱がこもりにくく、吸水速乾性に優れた生地で、洗ってもすぐに乾くので、同じマスクを何度も繰り返し洗い、使い続けることが可能。

本体内側にはポケットがあり、ここに不織布やガーゼなどを挿入して使用する。鼻にフィットさせやすい芯材と立体構造で鼻と口全体を包み込み、ソフトな耳ひもで締め付けのストレスを軽減。息苦しさを感じず呼吸しやすく、快適な装着感を実現した。

モンベル公式サイトより

オンラインショップ限定の販売で、販売方法は先着順ではなく抽選式。1人2枚まで応募可能で、受付は5月7日18時まで。アクセス集中によりエラーが発生する場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスを。

マスクの売り上げの50%をアウトドア義援隊の支援活動費にあてるという。同社はまた、防護服が不足している病院・医療機関向けに、寝袋カバーの素材を転用した防護服の無償提供を申し出ている。

【製品概要】
商品名:ウイックロン ポケマスク
入数:1枚
素材:(本体)ウイックロンクール[ポリエステル]/(耳ひも部)ナイロン、ポリウレタン
サイズ:スモールサイズ(S)=8×15cm、レギュラーサイズ(M)=8.5×17.5cm
価格:1,200円(税別・送料無料)
公式サイト:モンベル

あわせて読みたい

洗えるマスクの本命は?繰り返し使える話題のおすすめ7選

ランナー必見!ランニング用マスクのマナーとバフ(BUFF)・ネックゲイターを解説