23978デザイン、質感、使用法、すべてにおいてストレスフリー。イヤホンに触れずして操作できる次世代AIワイヤレスイヤホン「ROWCING AI-007」誕生

デザイン、質感、使用法、すべてにおいてストレスフリー。イヤホンに触れずして操作できる次世代AIワイヤレスイヤホン「ROWCING AI-007」誕生

男の隠れ家編集部
編集部
ワイヤレスイヤホンの登場で、音楽はまさに24時間快適に楽しむことが可能になった。各メーカーがしのぎを削り、より高品質な商品を開発しているが、とりわけイヤホンに触れることなく操作ができる「ROWCING AI-007(ローシング エーアイ ゼロゼロセブン)」は要チェックだ。
目次

よりストレスなく毎日使用できることを目的に開発された「ROWCING AI-007」は、蓋の開閉しやすさや扱いやすさ、耳へのフィット感など、さまざまな点が工夫されているが、特に注目したいのが常時完全ハンズフリーで操作できる点。

ボイストリガー機能を搭載し、「Hello, Voice Q」と伝えるだけで、イヤホンに触れることなくSiriなどの音声アシスタントを起動できる。曲の選択はもちろん、音楽再生中に時刻を確認したり、電話に出ることも可能。英語のみに反応するため、思いきりネイティブっぽく発音するのがコツだ。

自分以外の人の声にも反応してしまうのでは…?という心配は無用。特殊なセンサーで微細な振動を検出し、装着者の発声かどうかを見分ける技術が搭載されている。ノイズキャンセル機能や防水機能など、かゆいところに手が届く機能も満載だ。

販売予定価格は14,000円。8月31日までGREEN FUNDINGで特別価格の予約販売を受付中。最先端のAIワイヤレスイヤホンで、毎日に音楽の彩りを加えてみては。

【製品概要】
名称:ROWCING AI-007
ボイストリガー対応機種:iOS/Android/Windows
予約販売:GREEN FUNDING

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る