62168良い服を着ると気分が上がるよね。CONFECTの「リネンアムンゼン」セットアップで夏を涼しくおしゃれに過ごそう

良い服を着ると気分が上がるよね。CONFECTの「リネンアムンゼン」セットアップで夏を涼しくおしゃれに過ごそう

男の隠れ家編集部
編集部
目次

メンズ服ブランドの「CONFECT(コンフェクト)」が、抜群の着心地の良さとデザイン性を兼備した「リネンアムンゼン」素材のセットアップをリリースした。CONFECT各店とオンラインショップにて、黒と茶色の2色展開で発売中だ。

今回は、普段は服をあまり買わない筆者がこの夏に向けて唯一購入した、CONFECTの人気セットアップシリーズを紹介する。

■CONFECTの真骨頂ともいえる「リネンアムンゼン」。その魅力とは?

CONFECTは、素材感と着心地の良さにこだわり、上品で大人らしいメンズ服を提案するブランド。日本のものづくりの精神を大切にしており、ほとんどの商品を国内自社工場で縫製している。染め・洗いの技術を駆使し、他のブランドとは一線を画す、上質なアイテムが揃うのが魅力だ。

そんなCONFECTが、昨年好評だった「リネンアムンゼン」素材のセットアップを今年も発売した。アムンゼンは生地の表面に細かい凹凸がある、ザラザラとした質感が特徴で、別名「梨地(なしじ)織り」とも呼ばれている。そして、アムンゼンをリネン糸で織り上げたのが、リネンアムンゼンだ。

ラフ感のリネンと、高級感のある独特の艶を持つアムンゼン。この2つの素材を掛け合わせることで、カジュアルとエレガンスがバランス良く融合された、大人らしいセットアップを表現している。

■今年らしいリラックス感のあるシルエットがおしゃれ!

ジャケットは、カーディガンにラペルを添えたようなラフなデザインになっており、サッと羽織るだけで、今年らしいリラックスコーデが完成する。イージーパンツは、太ももから膝下にかけて緩やかに細くなる「テーパードフィットシルエット」を採用。ユルさもありながら、さりげなく脚をすっきり見せられるのは嬉しい。

定番のテーラードカラーのセットアップって、堅い雰囲気になりやすいし、一歩間違えると、ビジネススーツのように見えてしまう。でも、この商品ならTシャツやサンダルと合わせてカジュアルに着られるし、シンプルだから上下別々でも着回しやすい。

ジャケットにハーフパンツを合わせてトラッドを意識してみたり、イージーパンツにサマーニットの組み合わせでとことんラフに着てみたりと、色々なコーデで使えそう。

■え!? こんな良いモノがこの値段で買えるの?

ちなみに、価格はジャケットが31,900円、イージーパンツが24,200円(どちらも税込み)。日本製というだけでもこの価格はかなりお手頃だと思う。

しかも、これだけ素材や縫製にこだわって作られているのに、上下揃えても5万円台で収まるなんて……、ちょっと安すぎやしないだろうか?

■ダサ見えを回避するキーワードは「サイズ感」と「色使い」

ここ数年はオーバーシルエットのアイテムが流行っているが、セットアップはあまりにサイズが大きいと、パジャマのように見える可能性がある。いつもと同じサイズか、1サイズ上を選ぶのがおすすめだ。

また、全身を同じ色で統一すると、シルエットにメリハリがなくなり、のっぺり見える。セットアップが黒ならインナーは白やグレーにするなど、アイテムの色選びにも気を配ろう。

楽しんでいただけただろうか。今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で、オススメ商品を紹介していきたいと思う。

公式サイト「CONFECT

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る