65067めっちゃ手軽に男性力UP!? めんどくさがりでも超使いやすいアロマディフューザーが登場!

めっちゃ手軽に男性力UP!? めんどくさがりでも超使いやすいアロマディフューザーが登場!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

突然だが、今回紹介するのはアロマディフューザーである。

「アロマなんて男には関係ないだろ」と思うかもしれないが、男女問わずさまざまな効果が得られるとされており、中には“男らしさが向上する”なんて言われているアロマオイルまであるのだ。香りを楽しむだけで男らしさに磨きがかかるなんて無視できるわけがない。

ただ、アロマはセットや手入れが面倒なことが多い。そこで今回は8月下旬から発売が開始される、超使いやすい「AROMAFUN(アロマファン)」を紹介することにした。初めてアロマに挑戦する人やコンパクトなディフューザーを探している人はぜひ使ってみてほしい。

■必要なのは本体と電源だけ

アロマを楽しむ方法はいくつかあるが、このアロマファンに必要なのは本体以外だと電源のみ。使いたい時にすぐ使えるから「面倒だからいいや」とはなりにくいのがポイント。しかも、USB電源と乾電池に対応しているから、電源のない場所にも持ち運びしやすい。

アロマの香りは緊張をほぐし、リラックスできる雰囲気づくりにぴったりだ。仕事中の癒しになるので、パソコンまわりで使うのがおすすめ。

■シンプルなデザインと使いやすい機能性がポイント

男が使うならアロマディフューザーはシンプルなものか、光の演出があるものが好ましい。その方がカッコいいから、という単純な理由なのだが、とにかく使うたびにテンションが上がるかどうかで選びたいところ。

どんなインテリアにも馴染む3つのカラー                   

アロマファンの特徴は、コロンと丸みのある形とインテリアに馴染みやすい淡いカラー。色は真珠色、灰桜色、砂色の3色展開で、男も選びやすいのがいい。

サイズは握りこぶしくらいの大きさ。かなりコンパクトだからオフィスや宿泊先でもサッと取り出して使える。

自動電源オフ機能とメンテナンス不要な設計が嬉しい

時間が経てば勝手に電源がオフになるから安心して寝落ちできる。電池使用時は約20分、USB電源の時は約2時間で自動電源オフ機能が作動する。電池使用時にうっかり電源を切り忘れて「電池無駄遣いしちゃったよ……。」と嘆かなくて済むのはありがたい。

メンテナンスは不要で、香りを変えたい時はオイルパッドを交換するだけでいい。蓋がついているから埃がつきにくいのも魅力的だ。

■イマドキ男子は意外とアロマを使ってる!

「アロマは女のもの」という考えはもう古い。イマドキのオシャレ男子はアロマを生活に取り入れて、自分のやる気スイッチを入れまくっている。

アロマオイルの種類は豊富だから、いろんなオイルを試して自分がリラックスしやすい香りや、集中モードに入れる香りを探すのがおすすめ。どの香りから試すか迷ったら、男性力が高まるとされている「ローマンカモミール」「クラリセージ」「ジャスミン」の3つから選んでみよう。

また、香りがよく男性からも好まれやすいオイルには、「ベルガモット」「ヒノキ」「ティーツリー」などがある。これらのアロマを活用して男らしさに磨きをかけよう。

販売ページ「Makuake AROMAFUN

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る