66364スタイリッシュすぎる焚火台「STAR TORCHI」のミニサイズ? ちょっと良いかも。

スタイリッシュすぎる焚火台「STAR TORCHI」のミニサイズ? ちょっと良いかも。

男の隠れ家編集部
編集部

ユニークな星の形が安定感と使い勝手の良さを生み出す

金属加工のファクトリーの技術を巧みに利用し、新感覚でスタイリッシュなギアを生み出しているmuraco(ムラコ)。

クラフトマンシップあふれるアウトドアブランドより、独特の形状が話題となった「STAR TORCH」のミニマムサイズが登場したぞ。ソロキャンパーなら見逃せない待望のサイズ感となっている。

muracoの代名詞ともいえるモノトーンでシンプルなカラーリング。それでいてほかにはない特別な形状の焚き火台のため、自分のキャンプサイトの中でもかなりアイコニックなギアとなるだろう。

「STAR TORCH」はその名の通り真上から見ると星の形をした焚火台で、5本の足がしっかりと地面に固定されるため安定感があり、据え置きにも適している。

従来のものは120cmの高さがありスタンディングに適していたが、こちらの「STAR TORCH」の高さは50cm。チェアに腰掛けながら焚き火を楽しめるようになっているので、ゆったりと焚火を眺めて過ごしたい人にちょうど良い高さに設計。

また一見複雑なように見えるが組み立ては簡単。もちろん持ち運ぶ際はコンパクトに分解できる。中心のリング部分にプッシュボタン式のポールを通していけば自然と自立してくれるのだ。

特徴である星のシルエットをコンパクトに生み出すために重要な部分。機能的であり、芸術的でもある。リングの中心部分にはブランドのマークもしっかりと刻印されている。

火床となるマイクロメッシュにはステンレススチールを採用。超薄型・軽量で運びやすいだけでなく、サビに強く耐久性も高い。灰を捨てた後に丸洗いできるのも嬉しいポイントだ。

コンパクトかつオシャレな佇まいは、自身のキャンプサイトの中でもひときわ目を引く特別なギアとなることは間違いない。

【商品概要】
製品名:STAR TORCH FIFTY
価 格:2万7500円
公式HP:muraco

今回紹介したギアのほか、男の隠れ家デジタルではアウトドア関連の新製品情報やキャンプ情報を紹介していく。今後の記事にもご注目いただきたい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る