72203男の隠れ家Style|旅に出たくなるトラベルバッグ。

男の隠れ家Style|旅に出たくなるトラベルバッグ。

企画部PR
寒い冬には暖かい温泉にゆっくりと浸かりたい。思わず旅に出たくなるこだわりトートバッグを紹介。

■極上の触り心地を実現したエイジングを楽しむバッグ

ハンドルは細身ながら厚みがあり、安定感がある。

ふらり日帰り旅や、旅のセカンドバッグとしてのお勧めのトートバッグ。アースカラーのカーキはコーディネイトしやすく、大人らしい上品な雰囲気に。シンプルな装いの差し色としても活躍する。

土屋鞄の「トーンオイルヌメ」はしっとりとした優しい手触り、ふんわりとした柔らかさ。コシがありながらも、いつまでも触っていたいような心地良さが特徴だ。

牛革を植物に含まれるタンニンで鞣した「ヌメ革」は、線維が強く引き締まっていて非常に固い。

これを手触り良く仕立てるため、さまざまに工夫を重ねている。

「トーンオイルヌメ」は、通常のおよそ3倍のオイルを使用している。
内側にはしきりポケットがあり、15インチのノートPCを収納可能。

まず、革に含ませるオイル量を通常より多くすることで、革の線維をしなやかに。そして、これに革を揉み込むことで、線維がほぐれて柔らかくなる「空打ち」を施している。これらの工程によって、極上の手触りが実現するのだ。

そして、「トーンオイルヌメ」を持つ最大の愉しみは、何といってもエイジングにあるといえる。革は使うごとに渋さを増し、色艶は深みを帯びていく。「自分だけの革」を育てる愉しみがここにある。

表面には無数のシボが刻まれる。

【商品概要】
製品名:Tone OILNUME Daily Toto Khaki(トーンオイルヌメ デイリートート[カーキ])
価 格:7万7000円
サイズ:外寸/縦33.0×横38.0×底マチ11.0cm、ハンドル/長さ57.5cm、高さ25.5cm
重 さ:約1240g
素 材:本体/オイルヌメ革(本牛革)、内装/ピッグスエード・胴口シャンタン(レーヨン100%)
機 能:外装/フリーポケット×1、底鋲5、内装/ファスナーポケット×1、フリーポケット×3
TEL:0120-907-647(お客様サポート係)
公式HP:土屋鞄製造所

撮影/池本史彦

▼あわせて読みたい

企画部PR
企画部PR

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る