36795自宅を居酒屋化できるグッズ集めました!~ドリンクを旨くするグッズ編~

自宅を居酒屋化できるグッズ集めました!~ドリンクを旨くするグッズ編~

男の隠れ家編集部
編集部
ひとり家呑みを愉しむなら酒肴だけでなくドリンクもこだわろう。その酒が本来持っている味わいを十分に引き出してくれるグッズをセレクト。
目次

缶専用!瓶専用!置き型まで「ビアフォーマー・ビールサーバー」

家飲みをもっと愉しみたいなら、まずはビールの泡にこだわりたい。バーで飲むビールでしか味わえないと思っていたキメの細かい泡が、実は家飲みでも再現できるのだ。

▶詳しくはこちら

オシャレに冷やす「製氷機・氷(キューブ)」

ウイスキーやスピリッツをロックで楽しむなら、氷にもこだわりたいもの。自宅で簡単に丸氷を作れる製氷機や、氷を使わずに酒を冷やす石のアイスキューブなど、おしゃれに演出できるアイテムをピックアップ。

▶詳しくはこちら

入れるだけで温度長持ち「THERMOS 保冷缶ホルダー」

ビールはやっぱりキンキンに冷えたものが美味い。しかし、缶ビールは飲みきる前にぬるくなってしまうことも……。冷たさを長時間キープできる「保冷缶ホルダー」があれば、最後まで冷えたビールを楽しめるだろう。

▶詳しくはこちら

日本酒好きなら絶対お勧め「酒燗器」

日本酒好きなら、寒い季節は熱燗で一杯いきたいところだろう。好みや酒の性質に合った燗の温度は調節が難しいが、「酒燗器」があれば簡単だ。美味しい熱燗で今夜は身体を暖めよう。

▶詳しくはこちら

酸化を防いで風味長持ち「recolte イージーワインキーパー」

酸化はワインにとって大敵。空気に含まれる酸素により酸化が進んでしまうので、いちど栓を開けたワインボトルは、ボトル内の空気を抜いてから保存することが重要だ。

▶詳しくはこちら

炭酸水が手軽に作れる「ソーダストリーム Spirit(スピリット) スターターキット」

ハイボールやカクテルを自宅で飲む際に欠かせない炭酸水。「毎回買うのは手間だし、いっそ作ることができたら……」という願いを叶えてくれるのが、「ソーダストリーム Spirit」だ。泡が抜けていない、強い炭酸水が好きな人はぜひ試してほしい。

▶詳しくはこちら

生レモンを使うなら…「18-8 カップ無し ペアレモン」

レモンサワーやカクテルを作るときに必要なレモン果汁。シロップなどではなく、生搾りした果汁を使うことができれば、酒はさらに美味しくなる。居酒屋でもよく見かける「搾り器」を準備して、家呑みを楽しもう。

▶詳しくはこちら

【column】最高の状態で酒をキープ、ワインセラーで大人のたしなみ

ワインというのは発酵させて造るものであり、微妙な温度変化にも味に影響が出るという。そのためワインの専門店では、温度管理された部屋やワインセラーが並んだりしているのはよく見る光景だろう。

このワインセラーも、もちろん自宅用のものが販売されており購入が可能だ。小さなものは数本から入るサイズがあり、細かな温度設定で内部のドリンクに合わせた保存ができる。そのためワインに限らず、日本酒やビール、ソフトドリンクにももちろん使用可能だ。どうしても少し値段が張ってしまうが、いつでも旨い酒を呑めるという贅沢はワインセラーがないと味わえない。

さくら製作所では様々な種類のセラーが展開されている。人気のSA38は多彩な機能があり、上下段で温度を変えることもできる優れもの。ワインボトルであれば最大で38本収納できる。9万3,500円。

取材協力/さくら製作所 
TEL/03-6431-8611

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る