21087「ちょっとこれ読んどいて(スッ)」父から家族へ渡したいおねだりプレゼントリスト2020

「ちょっとこれ読んどいて(スッ)」父から家族へ渡したいおねだりプレゼントリスト2020

男の隠れ家編集部
編集部
毎年、楽しみでもあり、ソワソワする日でもある“あの日”がもうすぐやってくる。5月の母の日と比べて忘れられがちな父の日だ。
目次

2020年の父の日はいつ?

毎年、6月の第3日曜日にやってくる父の日。2020年は6月21日になる。今年も5月の母の日は、「おすすめの母の日プレゼント」「お母さんが喜ぶ母の日ギフト」などいろんなギフトアイデアでにぎわっていたが、父の日になるといささかトーンダウンするのが毎年の流れだ。

父の日はなぜこうもうっかり忘れられるのか?うっかり忘れているならまだしも「お父さんだし、まいっか」と、意図的に見送る家族もいるようで、悲しいような面白くないような、複雑な心境だ。ここでいじけてみるのは簡単だが、待ってソワソワするよりも先手を打って、父の日のプレゼンスを高めてみてはどうだろうか。

「(肩トントン)今年の父の日、いつかわかってる?」

「ちょっとこれ読んどいて(スッ)」

「大丈夫。まだ間に合うから」

「遅れてもいいし。なんなら1ヶ月くらい待てるよ」

今回は、こんなセリフとともに父の日までに家族に渡しておきたい、父の日のおねだりプレゼントアイデアをまとめてみた。

父の日にもらってうれしいお酒・おつまみ

久世福商店のおいしい父の日ギフト

グルメな父をうならせろ!久世福商店の父の日ギフトが自分用にも欲しいレベルのアイキャッチ
久世福商店のおいしい父の日ギフト

久世福商店(くぜふくしょうてん)が父の日に向けて展開する、家で居酒屋気分が味わえるセレクションは文字通り“垂涎もの”。炭火の香ばしさが味わえる「七輪手焼き 鶏の炭火焼き」や粗めにほぐされたゴロっと感がたまらない脂の乗ったノルウェー産の「ゴロゴロほぐし焼鯖」、甘みのあるねぎのザクザクとした食感を楽しめる具だくさんの「国産九条ねぎのおかず味噌」など、晩酌を共にしたいおかず・おつまみがズラリ。お酒好きのお父さんに喜ばれること間違いなしだ。

グルメな父をうならせろ!久世福商店の父の日ギフトが自分用にも欲しいレベル
久世福商店

爽やかな柑橘が香る「グレンモーレンジィ」のオリジナルグラスギフトボックス

父の日ギフトに選びたい逸品。爽やかな柑橘が香る「グレンモーレンジィ」のオリジナルグラスギフトボックスが数量限定で随時発売のアイキャッチ
グレンモーレンジィ オリジナル グラスギフト

「完璧すぎるウイスキー」と評される、スコットランド発のシングルモルトウイスキー「グレンモーレンジィ」より、シグネットマーク入りタンブラーが2脚セットになった特別なセット「グレンモーレンジィ オリジナル グラスギフト」が登場。熟成されたウイスキーの芳しいアロマで、お父さんを極上のリラックスタイムにいざなおう。

父の日ギフトに選びたい逸品。爽やかな柑橘が香る「グレンモーレンジィ」のオリジナルグラスギフトボックスが数量限定で随時発売
グレンモーレンジィ

目にもおいしいバカラとタイアップした「ウッドフォードリザーブ バカラエディション」

“バカラのデキャンタ入り”などウッドフォードリザーブからプレミアムな2種類の限定商品発売中のアイキャッチ
ウッドフォードリザーブ バカラエディション

伝統的製法で創り出されたなめらかな味わいが特徴のスーパープレミアムバーボン「ウッドフォードリザーブ」が、バカラとタイアップした商品「ウッドフォードリザーブ バカラエディション」を発売。厳選されたウッドフォードリザーブのエレガントな風味と芳醇な香りをすぐにでも開封して味わいたいところだが、限定40本なのでコレクションとして大切な日までとっておくのもいいだろう。

【限定40本】バカラを身にまとうプレミアムバーボンウイスキー。ウッドフォードリザーブから2種の限定商品が新登場
アサヒビール

目覚めの一杯にこだわりの珈琲を

一日一杯、芳しいコーヒーが欠かせないというコーヒーラバーなら、コーヒーギフトはどんなものでもうれしいもの。普段自分では飲まないような豆や焙煎、淹れ方で新たなコーヒーの味わいに出会える体験は歓迎だ。

夏にうれしいROKUMEI COFFEE CO.のクラフトアイスコーヒー

コーヒーラバーな父に贈りたい。ロクメイコーヒーから父の日コーヒーギフト「クラフトアイスコーヒー」3種を飲み比べのアイキャッチ
ロクメイコーヒーの父の日コーヒーギフト「クラフトアイスコーヒー」

自家焙煎のスペシャルティコーヒーを展開する珈琲専門店・ROKUMEI COFFEE CO.(ロクメイコーヒー)から、父の日に合わせた「クラフトアイスコーヒー」が登場。確かな技術で焙煎したスペシャルティコーヒーのおいしさを飲み比べできる3種類のセットで、マイルド、ビター、フルーティーの異なる風味を楽しめる。違いのわかるお父さんに、ぜひ。

コーヒーラバーな父に贈りたい。ロクメイコーヒーから父の日コーヒーギフト「クラフトアイスコーヒー」3種を飲み比べ
ロクメイコーヒー

こだわリストのお父さんを趣味の奥深い世界へご招待

アソビュー!の「大人の趣味を楽しめるギフト@HOME」

そば打ち、燻製体験、陶芸も!父の日はお父さんに選べる趣味の体験ギフトを贈ろうのアイキャッチ
アソビュー!の「大人の趣味を楽しめるギフト@HOME」

好奇心旺盛なお父さんには、モノではなく大人の趣味をおうちで楽しむ特別な時間をプレゼントしてみてはいかが?アソビュー!が父の日にセレクトした「大人の趣味を楽しめるギフト@HOME」には、奥深い趣味の世界への扉を開くユニークな体験が満載。「みそ手作りキット」や「名湯めぐり」、「燻製体験」などから気になる体験を選べるので、多趣味なお父さんにぴったりだ。

そば打ち、燻製体験、陶芸も!父の日はお父さんに選べる趣味の体験ギフトを贈ろう
アソビュー!

今年も忘れられてる?と思っているお父さんは、このリストをさりげなく家族にシェアしてみては?

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る