– Latest Issue 最新号 –

男の隠れ家別冊「はじめてみませんか? 自転車の旅。」好評発売中

最先端のE-BIKEや憧れのロードバイクなど、多彩なラインアップが魅力の自転車の最新車種をスタイル別に紹介。また、絶対訪れたいサイクリングロードなども厳選。軽い散歩程度のサイクリングの提案も。今こそ、自転車と一緒に旅に出かけよう。

【PART.1】スタイル別 自転車ライフのススメ。

自転車を始めるなら、まずはどんな目的で利用したいのかを見極めよう。一番大切なのは、自分が「好きだ!」と思えるバイクとの一期一会の出会いである。

【PART.2】日本全国サイクルルートの旅

自転車に慣れてきたら、今度は旅に出かけてみよう。日本各地、土地の魅力を生かしたサイクルツーリズムを通じて、美しい風景や多くの人々にも出会うはず。サイクリングで日本の新たな魅力を再発見するだろう。

【PART.3】アウトドア的 自転車のススメ。

ポタリングなどの軽い散歩程度のサイクリングから始めて、自転車旅を満喫するのも良いだろう。爽やかな新緑のなかを走った後は、読書やBBQなど自分の趣味をとことんアウトドアで満喫したい。

その他、やまめの学校を主催する堂城賢さんが教える自転車の乗り方、楽しみ方や、世界のサイクルルート・自転車博物館、本格サイクルステーションがオープンした「南信州とよおかマルシェ」の取材ルポなど、自転車と一緒に旅に出かけてみたくなる一冊。

もっと読む

あわせて読みたい