9922824人の道具と流儀。「I ♡CAMP」

24人の道具と流儀。「I ♡CAMP」

男の隠れ家編集部
編集部

– Latest Issue 最新号 –

|Featured Story|

デザイン性に優れていても、意外と使い勝手が悪かったり、はたまた思った以上に便利だったり。仲間から譲ってもらったもの、家族との思い出が詰まったもの。

「モノと人」──そこには切っても切れない何かがあって、キャンプギアもまた然り。

普段からギアに対して並々ならぬ思いをもつキャンパーたちの愛用品を紹介しつつ、キャンプスタイルにも迫る。

第一特集「山籠りソロキャンプ」

ロックバンド・人間椅子の和嶋慎治さんの流儀は、山に一人籠って自分と向き合い対話するキャンプだ。巻頭は“哀愁のワジマシーン”のソロキャンプに密着!

ほかにも数々のアウトドア愛にあふれたキャンプスタイルをご紹介。好きなものに囲まれたキャンプサイトには笑顔があふれる。

第二特集「平戸隆志さんのキャンプの逸品」

A&Fカントリー 本店・店長である平戸隆志さんのキャンプ歴は約30年。これまで数え切れないほどのキャンプに出かけ、多くのギアと接してきた。

平戸流のキャンプ術とは何か。そして、どんなギアを愛用しているのかを聞いた。

第三特集「夏の山歩きと絶景温泉」

濃い緑の山容と抜けるような青空が爽快な夏の山。涼しい風が吹き抜ける山上は、絶好の避暑地といえる。そして多くの山岳地域につきものなのが、温泉だ。

山歩きで得た心地良い疲れを、いで湯が癒してくれる。雄大な山々に抱かれた“標高1460mの秘湯”を求めて、「日本百名山」の一つ、那須岳(那須連山)を歩いた。

ほかにも「ブラックキャンパー」や「韓国ギアブランド」など、話題のキャンプスタイルのコラムが満載の一冊。

読者プレゼント付きアンケートはこちら

もっと読む

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る