蒸し料理といえば、野菜や肉、魚と、素材本来の旨みを引き出してくれて、さらに買ってきたシューマイや肉まんなどを自宅でもお店のようなおいしさに仕上げてくれる。一方で、キッチンに張り付いて火の状態をみたり、お手入れなどに面倒さを感じたりすることも……。

「TEGARU=SEIRO」は、火を使わずに電気調理で火加減の心配がない。そのため、食材を入れてタイマーをセットするだけの、ほったらかし調理をできるのが特徴だ。

水分を程よく加えながら食材に均一に熱を伝え、野菜はより甘く、肉や魚はジューシーと、本格的な蒸し料理を味わえる。

せいろ自体は木製(杉)なので、せいろを使った蒸し料理ならではのほんのりと漂う木の香りも楽しめる。  ※一部は竹製

秋の晩酌のお供に、ぜひ取り入れてみてはいかがだろうか?

【商品概要】
商品名: 電気せいろ「TEGARU=SEIRO」
品番: EM-185K
色相: ブラック
サイズ: 幅221×奥行240×高さ298mm(せいろセット含む)
質量: 約1.5kg(せいろセット含む)
希望小売価格: オープン価格
発売日: 2020年9月8日
付属品: せいろセット(せいろ2個、延長輪1個、ふた1個)、レシピブック 、取扱説明書(保証書)
公式サイト:MKeLIFE

あわせて読みたい
家庭用無煙ロースターのおすすめ5選|炭火で焼いたような焼肉を自宅でも