71216【公式LINE】「週末の隠れ家」開始! “LINE”で“無料”でサラっと読める面白い情報

【公式LINE】「週末の隠れ家」開始! “LINE”で“無料”でサラっと読める面白い情報

男の隠れ家編集部
編集部
男の隠れ家デジタルでは、新たに特設サイト「週末の隠れ家」を開設。首都圏在住の男性に向けて週末の過ごし方を提案するコンテンツを随時公開している。本記事では、その内容や活用法をかいつまんでご紹介!
目次

■記事を作るのは「週末コーディネーター」!

週末の隠れ家を開設するにあたり最も編集部がこだわったのは、“その道のプロ(識者)”を集めるということ。多彩なジャンルで週末の楽しみ方を提案するため、各界で活躍する識者を集め「週末コーディネーター」として参加してもらったのだ。

例えば、

・ラーメン情報(SUSURUさん/YouTuber)
・サウナ情報(サウナ王さん/温浴事業・施設経営コンサルタント)
・日本酒情報(にほんしゅさん/芸人・利き酒師)
・ハンバーガー(松原好秀さん/ハンバーガー探求家)
・海外ドラマ(キャサリンさん/海外テレビウォッチャー)

などなど。

他にも様々な業界で活躍する識者が参画する予定となっている。ここで気になるのは、一体どんな内容で記事が展開されるのか、だ。

■週末のちょっと空いた時間を有意義に過ごすため

日々、一生懸命働いている読者の皆さんは、休日どう過ごしているのか?

「仕事の疲れを癒すため、ひたすら家でゴロゴロしているよ」
「家族サービスしなきゃいけないからお出かけしたり、子供と遊んでるよ」
「友達と一緒にキャンプに行ったり、スポーツで汗かくようにしているよ」
「週末は彼女とデート!」

これが全てではないにしろ、大抵の過ごし方はこんな感じだろうか? 中にはキャリアアップやスキルアップを目指して勉強に勤しむ人もいるのだろう。

朝起きてから夜眠るまでスケジュールがびっちり詰まっている、そんな休日もあるだろう。でも、さすがに毎回ではないはず。

ほんの2時間、時間ができちゃった。
今週は誰とも会う予定を入れてないんだよね。

そんな時、何をしたいか思いつく人はいいけれど、思いつかない人はどう過ごすのか? ボーッとする? 寝る?

いえいえ、そんな時こそ「週末の隠れ家」からヒントを得てみませんか?

「週末の隠れ家」は、1記事あたり2〜3分でサラッと読める内容を心がけ、都内のおすすめスポットや関東近郊のお出かけ情報、週末に一気読みしたい漫画やアニメ、海外ドラマなどを紹介しているのだ。

▶︎「週末の隠れ家」はこちらから

■情報を見にいくのが面倒なら、公式LINE「男の隠れ家[週末EDITION]」がおすすめ!

男の隠れ家では「週末の隠れ家」専用コンテンツを毎週4記事公開、その記事をまとめたものを公式LINE「男の隠れ家[週末EDITION]」にて、毎週木曜日18時に配信している。

わざわざChromeやSafariを使って「男の隠れ家デジタル」のサイトを開く必要なく、LINEでサクっと読めてしまうのだ。

メッセージ配信も毎日のようにメッセージが届いて「鬱陶しいなぁ」と思われたくないので、基本的に毎週木曜日18時の1通のみ

1週間に1通なら許してくれるでしょ? というわけで、ぜひぜひ騙されたと思って公式LINE登録してみませんか?

登録方法はこちらから、もしくは下のバナーをタップしてLINEを開き、友達追加するだけだ。

親愛なる読者の皆さんの週末の余暇を、少しでも有意義に。もちろん週末だけでなく、自分の空いた時間を何かに費やすヒントになれば、とっても嬉しいのだ。

美味しい店、面白い作品、旨い酒……。その道のプロがおすすめする情報を手軽に無料で入手してみませんか?

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る