【続報】ミズノがマウスカバーの抽選サイトを一時停止 アクセス集中でサーバーメンテナンス&調査中

発表当日に売り切れとなったミズノのマウスカバー

ミズノ自身が予想を超える反響と驚いたオリジナルマスクは、水着素材を採用した2wayストレッチトリコット素材。伸縮性に優れたつけ心地で、長時間つけても快適な着用感。洗ってもすぐ乾く速乾性の高さが特徴で、5色のカラーバリエーション、3サイズ展開で2万枚を販売開始したが、アナウンスとともに予約が殺到。15日の14時に予約の受付を開始したが、完売が発表されたのは同日21時だった。

ミズノのマウスカバー。再販分はさらにカラバリ・デザインが豊富に(公式サイトより)

再販マスクもサイズはS、M、Lの展開

再販が決定したマスクは、ミズノの「マウスカバー特設サイト」へ入場(アクセス)することで購入ステップに進むことが可能。前回のアクセス集中を緩和するために特設サイトへの入場自体を抽選にするという。

購入を希望する人は、抽選申し込みページでフォームに必要事項を入力することで抽選販売に応募できる。抽選の結果、当選者は販売期間が指定された販売ページをメールで案内され、メールに記載されたパスワードを入力することで購入ページへ入場(アクセス)することができる。

抽選申し込みの期間は5月31日23時59分まで。5月28日現在、サイトへアクセスが集中しているようだが、期間中であればいつ申し込んでも当選確率に変わりがないため時間をずらして応募しよう。

抽選の結果は6月2日にメールをもって発表される。当選者にも落選者にもメールが送信される。

【製品概要】
商品名:ミズノ マウスカバー
価格:無地タイプ=850円、プリントタイプ=900円
サイズ展開:S、M、L
マウスカバー特設サイト 入場の抽選について
ミズノ マウスカバー 抽選申し込みページ

あわせて読みたい

決定版!夏マスクおすすめ&人気10選|冷感・吸湿速乾・UV素材に注目!

ランナー必見!ランニング用マスクのマナーとバフ(BUFF)・ネックゲイターを解説