26011ソロキャンプにおすすめ!水だけでアブラ汚れが落ちる「エコクリーン キャンプクッカー」がMakuakeで先行発売開始|抗菌、抗カビ、耐摩耗性でタフな逸品

ソロキャンプにおすすめ!水だけでアブラ汚れが落ちる「エコクリーン キャンプクッカー」がMakuakeで先行発売開始|抗菌、抗カビ、耐摩耗性でタフな逸品

男の隠れ家編集部
編集部
ソロキャンプの利点は準備と片付けの手軽さが全て。最小の荷物で行くなら、ギアにこだわるのは当たり前のことだろう。Makuakeで先行発売が開始した「エコクリーン キャンプクッカー」はソロキャンプのお供として注目したいアイテムだ。
目次

水だけでアブラ汚れが落ちるエコなクッカー

2020年9月28日までMakuakeにて先行発売を実施するという「エコクリーン キャンプクッカー」。「日本ブランドを世界No.1にする」という目標に掲げメイドインジャパン製品の販売を手がけるニューワールド社と、金属加工の街、新潟・燕三条のアーネスト株式会社がタッグを組んだアイテムだ。

アウトドアの必須アイテムであるクッカーに「エコクリーン」という表面加工を施した。このコーティングは“親水性”のため、汚れよりも下へ水が潜り込むことで油汚れも水だけで簡単に落とせるというメカニズム。こびりついた汚れはスポンジや指でなぞるだけで、簡単に落とすことができる。

また、コーティングの耐久性については公的機関の試験で耐摩耗性に優れた「鉛筆硬度9H」を記録。耐熱性にも優れているので火に当てて毎日使用しても剥がれにくいという。

今回はソロキャンプから少人数キャンプまで対応可能な5点セットで販売。すべてエコクリーン加工が施されているので、安心してガンガン使い込める。

2020年9月28日までMakuakeにて先行発売を実施中。リターンのお届けは12月末を予定している。

【商品概要】
名称:エコクリーン キャンプクッカー
内容:クッカー12cm・カップ・マグカップ・フライパン・トレイ
一般販売予定価格:16,500円(税抜)
5点はすべてひとまとまりにスタッキング可能

▶︎Makuakeプロジェクトページ「エコクリーン キャンプクッカー」

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る