29827テント?タープ?それともハンモック?マルチに使える1台6役のアウトドアギア「Beluga」が秋キャンプの主役級インパクト

テント?タープ?それともハンモック?マルチに使える1台6役のアウトドアギア「Beluga」が秋キャンプの主役級インパクト

男の隠れ家編集部
編集部
秋キャンプもいよいよシーズン本番。贅沢なひとときを求めていざ準備を始めると、アウトドア用品は意外に量が多く、選択と集中を求められるときがある。テントは必須だしハンモックにも揺られたい。あとできれば食事はタープの下がいい―。そんなわがままを全て叶えてくれるギアはないものか……。
目次

フランス・マルセイユ発の新鋭アウトドアブランド「Qaou(カウ)」が展開する「BELUGA(ベルーガ)」は、2人用の多機能テント。夜寝るためのテントとしてはもちろん、ハンモックやタープとして使うこともでき、1台で最大6役を兼ね備えるという。

完成させたいものに合わせて付属のパーツを選び、組み立てていくだけで姿も機能もガラリと変わり、どのシェイプも自然のなかで映えるため、充実したキャンプ時間を約束してくれる。

必要なパーツが全てセットになっても、重量は2.9kgとかなり軽量。収納時は小さく収まるので持ち運びも楽々。デイキャンプやピクニック、運動会や花見といった行事や季節のイベントでも活躍間違いナシだ。

また、軽量ながら耐久性に優れているのも高ポイント。風に強く、かつ生地も防水性があるものを採用しているため、天候の変わりやすい山中でも安心して使用できる。BELUGA同士の連結も可能で、テント、タープ、ハンモックを全てつなげて広大なアウトドアリビング空間を作ることもできる。

販売予定価格は、モスキートネット付きで46,800円。現在、Makuakeで特別価格の予約販売を受付中。軽量かつ多機能なテントを手に、キャンプライフを満喫してみては。

【製品概要】
製品名:Beluga
重量:2.9kg
収納サイズ:15×15×42cm
予約販売:Makuake

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る